QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

蟲師特別篇『-日蝕む翳-』感想 


【期間限定生産】 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX スタンダード版【期間限定生産】 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX スタンダード版
(2013/12/20)
中野裕斗、三瓶由布子 他

商品詳細を見る

2期・・・だと・・・。
-- 続きを読む --

2014/01/11 Sat. 02:18 [edit]

Category: 日々雑多

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 2  /  CM: 1

top △

2014年1月1( 


あけましておひさしぶりです(小声)

昨年も、色々な方に、色々な形で、大変お世話になりました。

更新がおっくうになったら辞めどきかなぁと思ってはいるものの、

まだ低空飛行で続けていきたい気はあるので、よろしかったら今年もお付き合いください。

あ、でも更新頻度はこれからもこんなんだと思います。ほんとごめんなさい。


それと久々に紅白見ました。微妙に話題が遅くても気にしない。

徳永英明さんの「夢を信じて」が良かったです。「ドラゴンクエスト勇者アベル伝説」のEDテーマだったんですよね。女戦士が好きだったことしか覚えてないけど、この曲はすごくよく覚えてます。ご本人はあまり好きな曲ではないそうですが、久々に聞いた私の涙腺には響きすぎました。

では、今年もよい・・・というか好みの作品に出会えますように。

2014/01/11 Sat. 01:38 [edit]

Category: 日々雑多

TB: 0  /  CM: 4

top △

抽選会 


ワールドカップの組み合わせ抽選会の勝手な感想語ってるだけー。
-- 続きを読む --

2013/12/08 Sun. 01:27 [edit]

Category: 日々雑多

TB: 0  /  CM: 2

top △

東京五輪。 


やっぱりちょっとだけ書いとこう。東京五輪決定おめでとうございます。個人的には日中の時間帯に競技やるところじゃないといいなぁ~と思ってたのだけど、いざ日本に決まってみたら嬉しかったし、身近に喜んでる人もたくさんいたから、ようやく決められて良かった良かった。

でも7月8月に開催するとしたら、東京は40度近い気温か。完全に熱帯になっちゃってるのに、大丈夫なんだろか。時期をずらすことが出来ればいいんだけど。あとは、せっかく日本開催が決まったんだから、パラリンピックの生中継を増やしてほしいな。日本には凄い選手がいるんだし。

日本にとって最大の障害だった問題に関しては、まぁまぁ、あれはあれで。正直信じられる話ではないけど、「誰かがやるから大丈夫!」て嘘よりは、「自分(国)の責任でやるから大丈夫!」て嘘の方が、いいんでないかな。心象的に。なんにしても、楽しみは楽しみ。見に行きたいな。

2013/09/10 Tue. 01:40 [edit]

Category: 日々雑多

TB: 0  /  CM: 0

top △

更新再開。 


久々に更新してみたら、どうやって文章的なものを書いてたか忘れていた。どうしよう。

リハビリ代わりに世陸と高校野球の感想ー。

世界陸上

世界記録が出なかったので、一般的には平凡な印象の大会だったかもしれないけど、跳躍競技が好きな私は大変楽しく見れました。特に、女子棒高跳びの復活劇、男子高跳びの2m41cm、男子三段跳び18m越えは、それぞれに完璧なタイミングで盛り上がってハァハァしてました。

三段跳びは今まではあまり興味なかったけど、見てみると面白い競技ですね。ホップ→ステップ→ジャアアアァァァァンプの流れ最高。どうしたら最後のジャンプであんなに飛距離出せるん。

でも今大会の最大の山場は、優勝候補のアリソンが決勝で負傷棄権した女子200Mかな。アリソンはかわいくてフォームも綺麗で好きな選手だし、ジャマイカの選手との勝負楽しみにしてたので、残念です。転倒したときと泣きながらお姫様だっこされてた姿にキュンキュンきました。ん?

高校野球

今年は久々に興味を持って追いかけてました。東北勢が5校も初回突破する大会なんて、今回だけかもしれないだろ・・・?やけに演奏率の高かったあまちゃんのテーマ曲が頭から離れない。

今回は劇的というか残酷というか、マモノが大暴れしすぎた試合が多かったです。優勝校はサッカーの強豪校だけど野球は全国大会に出場した事がなくて、監督・寮母・主将が親子で、決勝点を打ったのが主将で、最後は投手対決とか漫画か。ヒールにされた高校もあったし完全に漫画だ。

それに次々に強豪を倒していく日大山形の主人公力には興奮したでよ・・・。どこか1校が飛びぬけた力を持っているよりも、力が近いところで戦う群雄割拠な大会の方が、見てる分には面白いことがよく分かりました。試合中のプレイで、1人の選手が非難される形になってたこと以外は。

個人的には、カット打法そのものを非難するより、ホームベースに身体が被りすぎるフォームを非難した方が、まだマシだったんじゃないかと思います。自分の欠点を克服するためのスタイルを全否定されて、学校も監督も守ってくれないなんて、高校生1人に負わせる荷じゃないだろごらぁ。

2013/08/26 Mon. 01:00 [edit]

Category: 日々雑多

TB: 0  /  CM: 0

top △


