QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ログ・ホライズン 第5話「アキバへの帰還」感想  

ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たちログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち
(2011/05/30)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

巫女さんかわいい。

相変わらず大きな目標は見えてこないのに、ひとつの目的が達成されれば次にやるべきことが提示されるから、見ていて飽きないですね。私がおつかいイベント好きだからかもしれないけども。

シロエ達が出会った大地人は穏やかな人でした。NPCでしかなかった人々にも、感情があり、家族があり、生活があること。それに料理人スキルを持ったプレイヤーが現地の材料で調理すれば、おいしい料理は食べられること。ゲームらしさとゲームらしくなさが混在してる世界なんですね。

一方で、アキバに蔓延しつつあるプレイヤー間の階級支配は、余裕で戦場を移動できるレベルのシロエ達からは、気付きにくいところだったようです。シロエが依然お世話してあげた()かわいいトウヤとミノリ。この2人の目線から見たこの世界は、ゲームのレベルに縛られた世界でした。

シロエ達くらいレベルが高いと、戦闘以外ではゲームシステム無しでも生活できそうなんだけど、トウヤ達のような初心者レベルの目線で見ると、戦闘も生活もゲームシステムに縛られてるってのが、なんとも。料理関係の異文化交流ならまだいいけど、異文化侵略な展開もありそうですね。

この辺のお話をしっかりやると、ものすごく固いお話になりそうだけど、今回みたいな感じだったら自然に見れそうかな。それに理不尽な支配関係の中にいるトウヤとミノリが、シロエをお兄ちゃんと慕ってるのがきゅんとします。巫女さんミノリを見たときからかわいいなと思ってました!

EDを見てると大丈夫だろうなとは分かるんだけど、それでもトウヤとミノリを早く助けてあげてほしいです。出来れば仲間になって、もう一度お兄ちゃんと呼んでくれたらそれだけで私の心はry

2013/11/04 Mon. 02:27 [edit]

Category: ログ・ホライズン

Thread:感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス

双子で慕ってくれてるってのもいいですよね。かわいいショタもいっp

茶葉 #- | URL | 2013/11/07 01:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/99-eef2998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


