QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

プリティーリズム・レインボーライブ 第31話「目指すは勇者!フリーダム!!」感想 

プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)[初回限定盤]プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)[初回限定盤]
(2013/11/20)
コウジ&ヒロ&カヅキ(柿原徹也&前野智昭&増田俊樹)

商品詳細を見る

ヒーローの称号。

すごく切ないお話でした。ヒロはアイドルらしく表情筋が柔らかくて、感情がそのまま表情に出ることが多いから、つい笑ってしまうキャラクターなのだけど、今回でそのイメージを(だいたい)覆されました。感情が表情に表れるからこそ、拠り所を失った心境が伝わってきて辛かったです。

ヒロの言う「誰かに希望を与えられるような勇者になりたい」って、子供の無邪気な願望なんてもんではなくて、自分の居場所を守るための切実な柱ですよね。同じような立場だったべるは孤独から脱して、ヒロはその手助けまでしてたけど、ヒロが一人で戦い続けるためには絶対必要なもの。

そんな大事なものを打ち明けた(たぶん)唯一の友人だったコウジが、よりによってカヅキにヒーローとして輝く歌を渡したことは、ヒロにはとてつもない衝撃だったことは、よく理解できます。コウジはちょいちょい無自覚に人の核心を抉ってきますね。だからこそコウジなんだろうけど。

でもこの曲は(うろ覚えだけど)ヒロに書かれた曲ですよね。そしてこの曲の歌詞は、ヒーローが誰かを助けるようで、助けを求めろという歌詞だった気もする。完全にうろ覚えだけど。だから突き放したというより、ヒロをちゃんと見ている曲のような気もするんだけどなぁ。がんばれヒロ。

てか凄いねこのアニメ。主要キャラの家庭環境が軒並み重い。いととコウジの兄妹説は消えたっぽいけど、加害者と被害者の関係として掘り下げてきそうだし。わかなのかわいらしいストーキングも、今は仲がいいだけに後々響いてきそう。一番読めないのはなるのエピソードですけども。

あ、そうだ、カヅキのプリズムショーもありました。なんか炎とかドラゴンとか飛んでた気がする。ヒロが切なすぎて他のことよく覚えてないんですが。やっぱりこのアニメの3DCGは凄い。

2013/11/04 Mon. 01:42 [edit]

Category: プリティーリズム・レインボーライブ

Thread:感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 2  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス

コウジは普段はあまり感情を出さない代わりに、歌詞で泣かせにくるえぐい奴という印象があります(;´∀`)でもヒロ想いですよね、たぶん。

なるの展開も気になりますね。べるのように内面をがっつり掘り下げてくるのか、とか。最後あたりのどーん!てのは、やっぱりりんねちゃん絡みなんですかね~。

茶葉 #- | URL | 2013/11/07 01:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/98-61580829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Little Colors | 2013/11/05 00:53

◎プリティーリズム・レインボーライブ#31...

=今人気のハヤミヒロ、{ヒロ>絶対アイドル!、僕はみんなのものだから=大盛況でした=CMや雑誌は売り切れ続出、次のシングルは、最後に恋愛のほうは=勿論、愛NG=つづいてはストリート...

ぺろぺろキャンディー | 2014/08/10 20:35

top △


