QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ワルキューレロマンツェ 第4話「騎士の資格」感想 

[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray][初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray]
(2013/12/27)
山下誠一郎、清水 愛 他

商品詳細を見る

馬が主人公で騎士が武士で。

今回も面白かったです。武士道先輩と大型新人の対決が、それはもうかっこよくて。それに今回はお色気要素もかなり控えめでした。個人的にはこれくらいの方が見やすくはあるのだけど、本来のファンの方には物足りなく感じたりしないのかな、なんて余計な心配をしてしまったりして。

今期は3DCGを使ったアニメがとても多い印象なのだけど、その中でもこのアニメは上手く使いこなしてると思います。て前回も書いたかな。鎧や槍の銀の質感がCGに映えるし、一瞬で勝負が決まるスピーディーな競技だからこそ、その一瞬をスローモーションで切り取れるCGがまた美しい。

それにジョストは馴染みの薄い競技なのに、ルールはシンプルなところがいいですよね。とにかく相手の身体に当てればいい、相手の羽に当てられたら一本。さすがに現実的には二段突きは無理だろうけど、ロマン重視で盛り上げてくれる演出もいい。武士鎧着てるのにかっこよく思えます。

主人公が2人を止める場面も、ロマン重視な大跳躍をしてるのに、素直にかっこよく思えるんだからずるい。あぁこれは主人公の試合見てた女の子達は惚れちゃうよね、と納得してしまうくらいかっこよかったです。馬に乗って槍を取って跳躍して槍を出す、一連の流れが洗練されすぎてる。

2人の対決をこの1話で綺麗に中断させたことで、次のこの2人の対決が楽しみになってしまう。美桜に自分から決断させたことで、美桜を応援したくなってしまう。主人公の馬術を見せることで、主人公が今後どういう絡み方をするのか気になってしまう。本当に構成も丁寧なアニメです。

2013/11/02 Sat. 23:56 [edit]

Category: ワルキューレロマンツェ(終)

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/96-8883d821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


