QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」感想 

蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)
(2010/04/30)
Ark Performance

商品詳細を見る

ちょろい(確信)

今回は会話劇だったけど面白かったです。人間の不思議な思考回路を不思議に思いながらも、自分なりに理解しようとする機械仕掛けの女の子、て大変べただけども大変おいしくいただきました。

でも政治の話はまだよく分からないですね。イオナの扱いについて、海軍は警戒しつつも寄港を認める方針だけど、陸軍は危険だからそれくださいな方針、て理解したんだけどいいのかな。てか元海軍提督で次の首相候補な人が、どうして陸軍を簡単に動かせるのかが、一番分からなかった。

ただ、お墓参りのお話や政治云々の会話と、固い流れ(面白いけど)が続いた後で、楽しそうなタカオさんの妄想他には癒されました。イナオっぽい女の子達に問いかけられても、毅然とのろけられるタカオさんは、清々しくて美しいです。海から船がどぱーんと出てきたのもかっこよかた。

強くてかわいい女の子達は、無機質なCGの質感がよく似合う。タカオさんは表情豊かだけど。最後はキリシマとハルナが横須賀港を強襲して、とんでもなくピンチな状況に。次回楽しみー。


艦これネタで申し訳ないのだけど、最近覚えたばかりの霧島と榛名が出てきて滾りました。序盤から金剛型がわらわら出てくるとは贅沢な。艦これは私には難しそうなゲームなのでやってませんが、金剛四姉妹と第六駆逐艦隊のMMDを見るのは好きです。ガルパンもヘタリアも大好きだー!

2013/11/01 Fri. 01:41 [edit]

Category: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(終)

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/94-f3cc7b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


