QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ログ・ホライズン 第4話「脱出」感想  

ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS)ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS)
(2013/08/31)
草中

商品詳細を見る

ヒャッハー!ようじょだー!

前置きに悩んだ結果がこれだよ!今回はだいたい戦闘回でした。初めて人間(プレイヤー)相手の戦闘ということで、モンスター相手の戦闘とは違って、より生々しい手段を使うことになるのかと思ったら、あっさりボスさん撃退とは。えげつない精度で畳みかける連携攻撃がおそろしい。

んー、でも、モンクの体力を残り1まで削った理屈は、よく分からなかったです。にゃん太の連撃技が終わる瞬間にシロエが固定ダメージ技を発動→その技が終わる瞬間にまたにゃん太が連撃技を発動→シロエがry→にゃんryて攻撃重ねてたのかなと想像したけど、合ってるか分からぬ。

基本的には初戦と同じ流れなんだけど、その戦術を熟練の上級者同士が息を合わせてやっちゃうと、同等レベルの敵が相手でも大ダメージ与えられちゃうんだね、という戦闘でした。たぶん。まぁざっくり見てるだけでも、充分面白かったです。よく分からないけどセララも頑張ってた。

今回の戦闘はMMOらしさが際立ってました。知ったようなことを言ってたけど、わたしぜんぜんわかってなかった。ゲームの設定はすごく練り込んであるし、用語や技の説明も丁寧にしてくれるのだけど、それでもMMOな知識が多少はないと話に置いていかれるってのが、難しいところですね。

でもにゃん太さんがかっこいいのは充分に理解範囲です。盗剣士とかいいわー。なんとなく盗賊選んでよく死んでたわー。今回の戦闘の結末を見てたら、一番強いのはアカツキなんじゃないかなとは思ったけど、それぞれの役割を生かして戦ってくれるのは面白いですね。アストロン渋い。

なんだか思い浮かぶのは戦闘のことばかり。あ、伊丸岡さん(デミカス)の絶叫または高笑い演技好きです。どこかのアニメかゲームでもいいから、檜山さんキャラと殴り合いしてくれないかな。

2013/11/01 Fri. 01:38 [edit]

Category: ログ・ホライズン

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/93-061056d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


