QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ワルキューレロマンツェ 第3話「決闘の朝」感想 

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] (1) (電撃コミックス)ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] (1) (電撃コミックス)
(2012/11/27)
蜜キング

商品詳細を見る

いいアニメだった・・・。

面白かったー。作画も綺麗だし、3DCGの使い方もいいですね。前回みたいなお話も、黙って見てられるからいいんだけど、今回は素直に熱くなれました。本当に今期は良スポーツものが多い。

今回のお話は、いかに美桜が騎士としての才能に恵まれているか、いかに貴弘がべグライターとしての才能に恵まれているかが、いかにキャラが魅力的かも、実戦を通して見えてきた回でした。

美桜ちゃんは断髪してしまったけど、思ってたよりかわいくてほっとしました(それでも長い髪の方が好きだったけど)。誰かに命じられて行動するのではなくて、騎士として戦う覚悟の証として、自分の長い髪を切り落とす意思の強さがかっこいいです。いいなぁ、いい主人公してるなぁ。

ジョストの試合も、力入ってて見ごたえありました。直線を2人の騎士が両側から走ってくるだけなのだけど、筋肉の躍動とスピードが美しい馬の作画と、槍を構えて突進していく騎士の重量感、勝負の局面を分かりやすく映像化した3DCGが、とても自然に融合していて迫力がありました。

試合は、貴弘が作戦を立てて、美桜はその作戦通りに動くだけ。でもその作戦は初心者には難しい動きを要求されるので、見ていて緊迫感があります。そんな作戦を立てる貴弘と、指示通りに動ける美桜は凄いね、とギャラリーが話してた場面も良かったなぁ。バランス調整が丁寧ですよね。

そしてなにより、ベルティーユ様が素晴らしい。毒のありすぎるツッコミも流してしまえる寛大さ、小さなこと(下半身の露出具合とか)を気にしない器の大きさ、含むところなく勝負を挑むまっすぐさ、勝負に負けても相手を称えられる騎士道精神に、中身も外見も大好きになりました。

今回はスポーツものを3つ続けて視聴してから感想書いてるのだけど、その中でも今回の試合シーンは一番燃えました。前回のあれとか今回の騎乗合体とか、割と際どいネタも多いのだけど、キャラがいいから全然楽しめます。次回予告を見ただけで期待が膨らんじゃって。次回楽しみー。

2013/10/26 Sat. 00:53 [edit]

Category: ワルキューレロマンツェ(終)

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/92-074837fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


