QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

のんのんびより 第1話「転校生が来た」感想 

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]
(2013/12/25)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る

待ってた。

今期の癒し枠と聞いて楽しみにしてたのに、配信がなかなか来なくてハラハラしてました。そういう意味でテレ東は田舎者に厳しい局だけど、この作品は田舎を幻想的に描くよいアニメでした。

田舎を美化しすぎと言ってしまえばそうなんだけど、太陽の光が優しく差しこむ豊かな自然と、広々としていて開放的な家や学校の風景が、とにかく美しくて癒されます。それに田舎ならではのゆったりとした時間の流れが、間を恐れない会話からも伝わってきて、とても居心地がいい。

”大人たちの夢を詰め込んだ田舎の風景”が完成されていて、安心して眺めていられる感じです。世界観が完成されているだけに、最初は女の子達の現実離れした髪色が気になりはしたけど、そこにあるだけで力強い原風景が舞台だと、人間たちはこれくらい主張しないと埋もれちゃうのかも。

特にドラマチックな出来事があるわけではないけど、なんでもない日常や風景にはドラマがいっぱい溢れてる。日常アニメとして最高の1話だったんじゃないかと思います。女の子達もあざとくなく素直だし、安心してリピートし続ける枠になってくれそう。笛吹きかわいい。にゃんぱすー

2013/10/21 Mon. 01:01 [edit]

Category: 2013年秋アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/88-7e179295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


