QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」感想 

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック「キルラキル」オリジナルサウンドトラック
(2013/12/25)
TVアニメOST

商品詳細を見る

とりあえず脱いでいくスタイル。

あぁ、脱いでたね・・・。1話は人を選ぶようで万人受けしそうと感じたけど、今回は確実に人を選ぶアニメだと思いました。特に意味がなくても男女平等に露出が激しいし、特に意味がなくてもテンション高いので、ノリに付いていけないと結構辛い。私は今回はあまりのれなかったです。

ただ、流子はかわいかったぁ・・・。前回の、喧嘩上等スタイルでの主線の太い絵柄から、女体の丸みと柔らかさが際立つ衣装に着替えたときのギャップも良かったけど、今回は素顔のかわいらしさや優しさが垣間見えて、ごくごく素直にキュンとしました。無防備な寝顔おいしかったです。

危ないときは逃げ帰る~てところも、昭和の主人公っぽくていいですよね。いや昭和の主人公に悪意はないのですが。マコがテニス部にボコボコにされてるのに、ごく普通に話してた場面も、なんだか昭和の漫画キャラっぽい伝統芸で笑えました。いや昭和の漫画キャラに悪意はないのですが。

次回は早くも生徒会長の回想が入りそうで驚いたけど、このアニメならそれくらいの展開の速さもありなのかな。でも1話の時点で2つ星を倒してたから、これくらい早いほうがいいのかも。

あぁ、自己完結。あと気になったのは、音楽があまり合ってないこと。澤野さんの音楽は好きだけど、進撃の巨人くらいシリアスで壮大な作風でないと、画面が音楽に負けてしまう気がします。このアニメは真顔でギャグをやってるような作風なので、違和感があるのですよねごめんなさい。

2013/10/15 Tue. 01:35 [edit]

Category: 2013年秋アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/87-4c2d6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女のピンチ

エコアクション! 最近また地震が多くて怖いです〜 ;; 『キルラキル』 第二話 気絶するほど悩ましい 血が足りなくなってあと5分で気絶すると鮮血に言われ、 流子はいったん引き上げるのでした・・ スラム街で倒れてしまった流子。 なんだかすっごくヤバイ危な〜...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2013/10/15 10:51

top △


