QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

弱虫ペダル 第1話「アキバにタダで行けるから」感想 

弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray
(2013/12/20)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

ありがとうテレビ東京。

ネット配信にもBS放送にも積極的でないテレ東アニメが、こんなに早くネット配信してくれてる・・・!と、歓喜する地方民がここにいるので、これからもよろしくお願いしますテレ東さん。

強調しておかねばならない気がした。うーん、こっちも面白かった・・・。今期はスポーツもの多いですね。バスケ、(一応)女子プロレス、高校野球、ロードレース。スポーツもの好きだから嬉しいけど、ひとつのシーズンに2つくらいの方が理想的・・・て本編と全く関係ないすわー

ダイヤのAから続けて見たので、比較っぽくなっちゃうけど、こちらはロマン重視なお話になりそうですね。部は弱小ではなさそうだけど、競技も青春も未経験な主人公が快進撃していきそう。

こちらの主人公は行動力のあるアニオタでした。そんな主人公の物語をアニオタの視聴者が見ることになるので、この主人公への共感のさせ方は容赦ありません。一緒に趣味を語れる同志を新しい高校生活に求める、その気持ちはよく分かるのだけど、分かるからこそ胃を抉られるっていう。

全力でアニソン?歌いながら自転車こいでた場面は恐ろしかったよ・・・。そんな、身に覚えがありすぎる既視感が心に残った1話だったけど、主人公の脚力がこれから活きてくるのが楽しみだし、自転車部の面々は面白そうだったし、女の子もかわいかったです。今後に期待が持てそう。

2013/10/12 Sat. 23:35 [edit]

Category: 弱虫ペダル

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/83-e3ef5237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風になる〜!

砂漠化! 明日更新しますね〜^^; しました〜↓ *新番組*『弱虫ペダル』 RIDE.1 アキバにタダで行けるから 少年マンガだ〜 小野田坂道はオタクだけど明るくてポジティブ思考で好感持てます^^ しかし、 かなりのドジっ子くんですね。そして丈夫〜! 普通だっ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2013/10/12 23:47

top △


