QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ダイヤのA  第1話「運命の一球」感想 

ダイヤのA(1) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(1) (少年マガジンコミックス)
(2006/09/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

ありがとうテレビ東京。

ネット配信にもBS放送にも積極的でないテレ東アニメが、こんなに早くネット配信してくれてる・・・!と、歓喜する地方民がここにいるので、これからもよろしくお願いしますテレ東さん。

テレ東ありがとうとか言っておいてなんですが、NHKアニメのような・・・というか「MAJOR」を思わせるような、くっきりとした絵柄の熱血主人公アニメでした。テンション高いなー。

弱小高に入学した野球経験も青春経験もゼロの主人公が、才能を開花させて強豪校を倒していく~てお話はよくあるけど、この主人公は野球の経験もキラキラした青春の経験も持っていて、仲間にも恵まれてたんですね。快進撃とまでは行かなかったけど、ロマンはあるとされるような経歴。

けど、この作品はそんな主人公が強豪校に入学して、チーム内での争いもしていくお話になりそうです。言ってしまえばアンチ王道?観客視点よりも現場の選手視点に近いお話になるようで、越境留学を肯定的に捉えた監督の発言とか、部内でのギスギス感とか、なんだか新鮮に感じました。

高校野球は好きだけど詳しくはないから、どこまで付いていけるかは分からないけど、OPの作画も力入ってたし、今後の展開に期待を持てました。てか中学生の練習参加とか大丈夫なんだろか。

2013/10/12 Sat. 23:13 [edit]

Category: ダイヤのA

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/82-c379f14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。