QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

COPPELION 第1話「人形(コッペリオン)」感想 

COPPELION vol.1(Blu-ray)COPPELION vol.1(Blu-ray)
(2013/11/27)
戸松遥、花澤香菜 他

商品詳細を見る

白。

面白かったです。世界観についての詳しい説明はないのだけど、なんとなく察せられるくらいには情報を示してくれるから、そこまで置いてけぼり感を食らうこともなく。てか今期は戸松さんの声をよく聞く気がしますね。ネイティブではないんだろうけど、関西弁がなんだかかわいかった。

お話的には特に派手な場面があるわけではないのだけど、荒廃した世界なのにとても美しい背景や、自分の存在に戸惑う女子高生たちの等身大な掛け合い、(明らかにできるかは分からないけど)多くの謎など、ミステリチックで惹かれました。音楽の存在感の薄さも雰囲気出てますね。

ただ、いまだに整理が付かない時事ネタを扱ってるので、荒廃した街にいた人間や動物の場面は、見ていて終始ドッキンビックンしてました。この辺の話は客観的には見れないかもしれない。なによりEDの黒い雨にはかなり驚かされました。こういう場面を使うって凄い覚悟だと思います。

2013/10/10 Thu. 01:25 [edit]

Category: 2013年秋アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/80-b19ea2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


