QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第2話「2ND DAY 激動の月曜日Ⅰ」感想 

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]
(2013/06/19)
神谷浩史、岡本信彦 他

商品詳細を見る

うーん、暗い。けど、こういうシリアスは、結構好き。

意外と・・・と言っては失礼だけど、思ったよりもしっかり、筋道立ててお話が進行していきます。この番組の前に見てるアニメは、そういうところはさっぱりしてたので、なんだかこういう丁寧さに感動してしまいました。いや、前番組も好きなんだけども。いい意味で。

悪魔召喚組織の説明は、なんとなく流しておくとして。

今回のメインの舞台は避難所。このアニメは音楽が全く流れない場面も多いし、災害後の、集団が出す不安感みたいな空気の出し方が、上手いですよね。おかげで胃が竦みます。

ただの高校生でしかない主人公が、見ず知らずの他人のために戦う理由。それは結局、目の前で殺されそうな人がいて、その人を助けられる力を自分が持っていたら、自分がやるしかないじゃないか、ということで。

お話としてはよくある展開なんだけど、こういうシンプルな流れは分かりやすいし、主人公に好感も抱けるので、好みな流れでありました。次回、組織に加入した主人公たちは、早速初任務として大阪へ向かうようで、楽しみ。てか友達と女の子も組織に加入したのん?

2013/04/21 Sun. 01:32 [edit]

Category: 2013年春アニメ

Thread:DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/8-c09a719c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


