QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

黒子のバスケ 第26Q「こんな所で会うとはな」感想 

黒子のバスケ 2nd season 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 2nd season 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

2期の第一話の感想です。

1期は2012年の4月に放送されていたので、古いアニメではないのだけど、なんだかやたら懐かしく感じました。本編は1期終了時点からの続きで、話数表記も26話からです。特にキャラの説明はないので、初見さんには厳しかったかもしれない。視聴済みだけど再放送見ておけばよかった。

今回は火神と氷室の因縁を回想するお話。1話から回想話を持ってきたのも驚いたけど、男同士でペアリングってのも驚きました。・・・で、でも、私の脳回路が腐ってるだけで、アメリカでは普通のことかもしれないよね!兄貴(意味深)とか変換してしまう私に問題があるんだよね!

そんな意味深な火神と氷室の紹介はあったけど、あとは特に印象に残る場面はなかったかな・・・。あ、紫原の高校が秋田県の高校と聞いて、おぉ全国津々浦々ーとは思いました。こういう作品で自分の県が出てくると嬉しいよね。秋田県は地元じゃないけど。赤さんは京都だっけ。

そういえば紫原も顔出たのは初めてかな。氷室の相棒っぽい紫原は、予想通り巨人属性なキャラのようです。高身長くらいだったら普通に思えるので、他にも何か超能力があるんでしょうね。

本編は導入部なので落ち着いた入りでもいいけど、気になったのは音楽の存在感の薄さ。1期では試合中のBGMが凄く気に入って、この作品を見るようになった部分もあったのです。いかにもスポーツ中継のダイジェストで流れてそうな、ノリがよくて盛り上がる電子音BGMが好きで。

だけど今回は渋めの曲多め?私は音楽が好みだったらだいたい燃えるし泣けるので、なんとなーく残念な気もしました。でも今回は少年バスケだけだったし、本番曲はこれからなんでしょうね。

そしてOP。すっごい動くよ!顎も尖っt・・・あれ、こんなに顎尖ってたっけ・・・。でもとてもかっこよい。特に観客の前に立つ黒子がいい。1期は黒子自身の活躍は少なかった気がするので、今期は主人公してくれそうで楽しみです。揺れるたぬきはどなたの持ちものでしょうか。

2013/10/09 Wed. 01:27 [edit]

Category: 黒子のバスケ

Thread:黒子のバスケ  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/79-5330c028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ 第26Q「こんな所で会うとはな」

黒子のバスケの第26話を見ました。 第26Q こんな所で会うとはな 誠凛高校バスケ部はウィンターカップでの『キセキの世代』との全面戦争へ向けて、激しい練習を積んでいた。 火神は左手の強化に努めるため、食事を左手でするのだが、ブロッコリーを箸で上手く掴めずにいた。 そんなある休日、試合に出ていない1年生部員達と共にストリートバスケの大会に参加した黒子達は会場で火神の...

MAGI☆の日記 | 2013/10/09 12:34

top △


