QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ログ・ホライズン 第1話「大災害」感想 

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

脱出不可能。

長い物語の始まりを象徴するような、静かで落ち着いた印象を受ける1話でした。新作アニメの第一話にしては地味かもしれないけど、淡々としているようでシリアスな世界観は好きです。ログアウト不能ものって異世界召喚ものの派生なんだろうけど、立派な一ジャンルになりましたね。

主人公と仲間たちはレベル的には最強クラスだけど、実際はそこまで上手く立ち回れるわけではないようです。冒頭の死ぬかもしれないという主人公の恐怖と、最後の襲われるかもしれないという少女の恐怖は、なかなか緊迫感があってドキドキしました。実際は死ねないみたいだけど・・・。

キャラで気になったのはアカツキちゃん。作中で言われるほど美少女ー!て感じはしなかったのだけど、つぶらな瞳でじーっと見上げてくる表情に、なんとも気持ちがわさわさしました。大人主人公に忠誠を誓う美少女忍者さんとか、関係性でも滾ります。完全に掌の上で転がされている。

2013/10/06 Sun. 23:41 [edit]

Category: ログ・ホライズン

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/78-188b746e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ ホライズン 第1話 「大災害」 感想

『ログ ホライズン』の第1話の感想です。

Little Colors | 2013/10/09 18:13

top △


