QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

キルラキル 第1話「あざみのごとく棘あれば」感想 

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2013/11/13)
藍井エイル

商品詳細を見る

最高!

すごく面白かった!!キレのある作画と完成された世界観に引きこまれて、息つく間もなく30分が過ぎてしまいました。すごいねこれ。見てる方も結構疲れる(面白いんだけど)けど、叫びっぱなしの役だった声優さんは、呼吸困難になるんでなかろうか。でも叫べるアニメっていいよねー。

この手のバイオレンスもの?で、女主人公ってのも珍しいですよね。とっても男前でイケメンなのだけど、男相手にボコボコに殴られる場面では、やっぱり痛々しく感じてしまう・・・。こういうキャラなら、男主人公でよかったんでないかなぁ、と思ってました。コスチューム変更までは。

露出度の高いコスチュームから、当然のようにあふれる女体。いやぁ、こういう強気な女の子が、照れを隠しながら戦うシチュ、最高っすわ・・・。でも、暴力的な場面であっても、お色気な場面であっても、この主線太めな漫画っぽい作画だと、えらくスタイリッシュです。横文字多いな。

70年代あたり(だと思う)の年代って、なんでもありで凄くパワフルだったイメージ。だからこそ、80年代を思わせる舞台設定に、暴力と女体という組み合わせが、こんなにも映えるのかも。

それにキャラも良かったー。主人公と生徒会長という対立軸の中で、色々な特性を生かして立ちはだかってきそうな生徒達とか、怪しいけどかっこいい兄貴っぽい先生とか。特にマコは本当にこのアニメのヒロイン像にぴったり。こんなにぶっ飛んでても、下手すれば埋もれるってのが、もう。

あと声優陣豪華すぎ。グレンラガンからの続投が多い気がしたけど、考えてみれば檜山さんくらいだったかも。熱血アニメと檜山さんの相性はやっぱり最高。聞くだけで燃える声ってスバラシイ。

2013/10/06 Sun. 01:48 [edit]

Category: 2013年秋アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 2  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/76-9dd34ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着る La 斬る

地球温暖化! 明日更新するです〜^^; しました〜↓ *新番組*『キルラキル』 第一話 あざみのごとく棘あれば 30年前の昭和のアニメっぽい雰囲気でしたね。 予告のぱっつん黒髪ロングは俊彦さんが声やるんだと思ってましたが、 女子だったとは@@; やたら迫...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2013/10/09 01:10

キルラキル 第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想

『キルラキル』の第1話の感想です。アニメーションを見た。

Little Colors | 2013/10/09 18:11

top △


