QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2013年春夏アニメの感想まとめ  


2013年春夏辺りに放送してたアニメで、全話完走できた作品を並べて、一期一会精神で(うっすら)思い出語りしてるだけー。夏場は連日気温40度越えとかしてましたね・・・。

視聴終了順に。



きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

金髪作業用BGM化するほどリピートしてました。女の子達のかわいい仕草が魅力の日常アニメなのに、微細な狂気臭を漂わせるコミカルなやりとりが、とても自然体で面白かったです。最後まで見続けられたのは、笑いのツボが好みだったのが大きかったかな。カレンかわいかったデース。


ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

あぁ、原作ゲームの内容をダイジェストにして、ネタバレ全開で完全再現してたよ・・・。尺の都合上、探索パートはすっ飛ばしてるので、謎解き要素はほとんど楽しめなかったです。ただ、あくの強い魅力的なキャラクターが多かったので、キャラ同士の日常的なやりとりは楽しめました。


Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray]
(2013/09/11)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る

ざっくりと言ってしまえばウォーターボーイズ。上位を狙って競い合うというより、昔仲良かった友達との和解を目指す青春ストーリーでした。締め方はあまり好きではないけど、それ以外は適度にイチャこいたり揉めたりして、面白かったです。でも成長ものという感じはしなかったかなー。


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

週刊深夜アニメでこんなんやっちゃうなんて頭おかしい(褒め言葉)。巨人たちの残酷な捕食シーンや、華麗に街中を駆け抜ける立体起動が目を引くけど、極限状態に置かれた人間の内面を描く、人間ドラマとしても魅力的でした。たまに真顔でシュールなネタを入れてくるところも好きです。


アイカツ! 1(初回封入限定特典:DVDオリジナル アイカツ!カード「ガーリーいちごリボン」付き)アイカツ! 1(初回封入限定特典:DVDオリジナル アイカツ!カード「ガーリーいちごリボン」付き)
(2013/03/02)
諸星すみれ、田所あずさ 他

商品詳細を見る

1期は最終回だったらしいので。『異性関係を匂わせない・敵対させない』という基本方針に内容が縛られて、説得力を乗せられずに苦しく見える時期もあったけど、最終的には女たちの友情にガッツリ泣かされました。それに努力が信条のスポ根アイドル像は新鮮でした。崖のぼりとか。



単発でもぽつぽつ見てたけど、進撃の巨人で拳をふりあげて、生活に馴染みすぎたきんいろモザイクに癒される夏だったかなー。以上、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

2013/10/03 Thu. 23:46 [edit]

Category: アニメ総合

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/75-523b475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


