QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

プリティーリズム・レインボーライブ 第26話「「虹を呼ぶハッピーレイン」感想 

プリズム☆ソロコレクションbyべる&おとは&わかな(CV:戸松 遥・後藤沙緒里・内田真礼)[初回限定盤]プリズム☆ソロコレクションbyべる&おとは&わかな(CV:戸松 遥・後藤沙緒里・内田真礼)[初回限定盤]
(2013/10/16)
戸松 遥、後藤沙緒里 他

商品詳細を見る

激動の9月。

BSでも放送されてることをつい最近知ったので、今回が初めてのテレビ視聴でした。そしたらこの回が凄かった。言いたいことはたくさんあるのに、言いたいことありすぎて言葉にならない。

ひとつひとつのエピソードが濃厚で、1話でやってしまうのがもったいないくらい。べるのストーリーだけでもとてもドラマチック。なのにいとをはじめとした主要メンバーも揃って絡んでくる。てかまだ半分しか来てないはずなのに、こんなに大盤振る舞いしちゃって後半大丈夫なんだろか。

べるのドラマは大河でした。追い込まれ方が容赦なくて本気で震えた24話。べるが帰ってきていいところで切られた25話。今回冒頭のプリズムライブと4回転ジャンプの成功。と衝撃のキス。

ベルローズのステージ最高でした。べるの楽器がヴァイオリンってぴったりだは。おとはちゃんがサックスなのも(びっくりしたけど)かっこよかったし、主役でも名脇役でもなれそうなわかなの木琴の音色もとても良かった。今回はべるだけだったけど、3人の音の重なりがとても好きです。

しっかり自分を主張するようになったおとはと、人の心を気遣って調和しようとするわかなと、強くて美しくて可憐なべる様。あぁ、この3人好きすぎる。3人の音も好きすぎる。前回の部分だったと思うけど、ショーを始めるとき、わかなとおとはがべるへの想いを語ったときは涙腺壊れた。

べるが笑った。べるがわかなとおとはにキスをした。ありがとうって言ってくれた。今までの反動なのか、デレまくるべるは、とてもかわいかった。なるとの和解の握手は最高に染みましたとも。

そして問題のいと。正直べるの追い込まれ方があまりにハードすぎて、色ボケ恋に悩むいとの姿が軽く感じたりもしてました。でもこうしてみると、べるの対比はなるだったのかなぁ、とも。

いとがコウジに恋してるのは一目瞭然だったけど、コウジがいとを好きだったのは驚いた。キスシーンがあったのもちょっと驚いた。もっとやれ。しっかりヒロが現場を押さえてたのは死ぬほど笑った。でも一番驚いたのは、なるがコウジのことをちゃんと好きだったことだった気がします。

なるはいつも完璧というか、あけっぴろげみたいなイメージでした。基本的に感情を晒していくタイプに見えたので、自覚はしてなかったっぽいとはいえ、実は恋心を秘めてたのはびっくりしました・・・。涙がぼたぼた垂れていく泣き方が、凄く切ないけど凄く素敵。泣き声は次回に期待で。

前から好きだったけど、自分の弱みを見せないなるが、もっと大好きになりました。危うい感じもするけど。あまり無理しないで、りんねちゃんとイチャイチャしてください。わたしのために。




あ、ヒロもかっこよかったです。ヒロはコウジが絡まないと、本当にいい男主人公になるんですね。べるが仲間の愛に目覚める後押しをしておきながら、べるがわかな達と和解したら涙を見せるヒロが好きだ。かなり頑張ったのに忘れられてるのがショックだったんじゃ、とか思ってません。

2013/09/28 Sat. 01:59 [edit]

Category: プリティーリズム・レインボーライブ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス>

本当にドラマチックですよね!暗い内容も多いのだけど、だからこそ、そこからまた顔を上げてくれたとき、愛おしさが増します。

>ふたりがOP映像でベッドの中で手をつなぎ合う
このシーン私も大好きです。べるが涙を流すシーンも好きだけど、不穏な歌詞の部分で手をつなぎ合う2人の意味深さに、それはもうドキドキと。てOP変わっちゃうんですか?このOP好きなのに。残念ですね~。

茶葉 #- | URL | 2013/10/03 01:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/72-0b7197cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Little Colors | 2013/09/30 20:50

top △


