QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

進撃の巨人 第23話「微笑み ――ストヘス区急襲①――」感想  

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

第57回壁外調査は、人類のなかに潜む敵━━巨人化能力を持ち、壁の破壊を企む人間を捉える作戦でもあった。しかし、調査兵団はこの作戦に失敗してしまう。
政治的判断からエルヴィンら責任者が王都に召集されるだけでなく、エレンの引き渡しも決まってしまう。
そんなおり、ストヘス区憲兵団支部に所属するアニは、調査兵団がストヘス区を通過する間の警備を命じられる。アニたんきゃわわ。

今回は割とシンプルなお話だったかな。アニが笑います。それはもう楽しそうに。大きな流れに逆らう難しさを知っているようだったアニが、女型巨人として捕獲されそうになったとき、何かから開放されたかのように笑うのが、なんともゾクゾクきました。やっと気付いてもらえたー、的な。

女型巨人のネタバレを見たときから思ってたけど、エレンは自分が認めた人間が、実は巨人だと知ったとき、どうなっちゃうんでしょうね。今回もエレンはアニが巨人だと信じたくないみたいな感じだったし、支えにしてきた価値観を揺るがされるんでないかな。関係ないけどエレアニ好き。

てかアルミン、やっぱり気付いてたんだねぇ・・・。エレン脱走計画を持ち出して、アニのプライドの高さをつんつんする辺り、着々と策士の道を進んでおります。関係ないけど囮ジャン好き。

2013/09/20 Fri. 01:39 [edit]

Category: 進撃の巨人(終)

Thread:進撃の巨人  Janre:アニメ・コミック

TB: 2  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス>

>結局どんな状況でもジャンが好きらしい、
なぜばれたし。

茶葉 #- | URL | 2013/09/21 01:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/68-9759624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎧をまといし乙女

リサイクル! 台風の被害が・・日本中ぼろぼろじゃないですか・・ 『進撃の巨人』 #23 微笑み -ストヘス区急襲?- 壁の外に巨人という人類を滅ぼす敵がいようとも、 人間たちはひとつにまとまったりはしないのでした。 ある者たちは不安から狂信的に宗教にのめり込み...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2013/09/21 19:24
Little Colors | 2013/09/21 20:10

top △


