QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

きんいろモザイク 第9話「ねないこだれだ」感想 

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

学校から下校途中の忍たち。綾は今夜、親が旅行に行っているため一人でお留守番をしなければならないらしい。はじめは、さりげなくみんなに心細いアピールをする綾だが、みごとにスルーされてしまう。
陽子に突っ込まれ、ようやく、みんなが綾の家に来てお泊まり会をすることになる。綾の家のキッチンで、みんなで夕食を作ろうとするが、きっちりと調味料の分量を量る綾とは対象的に、目分量でいいと割り込んでくる陽子。
結局、綾と陽子の言い合いになり、追い討ちをかけるようにアリスとカレンが頭で生卵を割り出し、キッチンは大変なことになってしまう…。
いったいどんなお泊まり会になるのか、先行きは大いに不安である…。

公式のあらすじのはずなのに狂気の匂いがするのはなぜだろう。

今回もかわいかった。鬼畜人間が増えてるのに、ちょっとした表情や仕草がかわいくて、安心して見ていられた。そうか、私は狂気スレスレ(ちょっと入ってる)のかけあいで、しっかり笑わせてくれるのに、ほっこりできる癒し要素があるから、このアニメが好きなんでなかろうか(考察)。

今回の主人公は綾。ガチっぽい気配を漂わせながらも、周りが鬼畜人間ばかりなので、相対的に綾が安心要素になっているという。陽子が大好きなんだろうなぁ、かわいいなぁ、という、生温かい視点で見てしまう女の子だよねぇ。陽子のイケメンさと、カレンの天衣無縫さが際立つ話だった。

そしてEDへ。みんなかわいいし、笑えるし、今回も面白かった、時間が過ぎるのが早いなぁ・・・と思っていたら、問題のCパート、内容はかくれんぼ。個人的に今までで一番面白い話だった。

陽子はかっこかわいい。正直で無邪気なカレンがかわいい。ぼっちが嫌で(というか陽子と一緒にいたくて)出てきちゃう綾がかわいい。幼稚園児のようなアリスがかわいい。しのは何者なのか。

でも一番かわいいのは先生だよ!謎歌にはめさわらたけど!こんな先生いそうだな~というラインと、こんな先生いたらいいな~のラインの間を、ふわふわと漂っているような、『理想』のツボを付いてくる先生が大好き。テスト中に『がんばれ~』て小旗振ってくれてた場面が忘れられない。

もう少しで終わっちゃうのが死ぬほど寂しいんだけどどうしよう。

2013/09/10 Tue. 01:20 [edit]

Category: 2013年夏アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/62-686aee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんいろモザイク 第9話 「ねないこだれだ」 感想

ツンデレあややがめんどくさかわいい。

Little Colors | 2013/09/10 21:48

top △


