QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「革命の転校生」/DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第1話「憂鬱の日曜日」感想 

Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]
(2013/06/19)
神谷浩史、岡本信彦 他

商品詳細を見る

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「革命の転校生」
なかなかキャッチーなアニメでした。私が気が付いただけでも、ガンダム、エヴァ、サマーウォーズ・・・くらいかな?その辺りの作品への、オマージュっぽい台詞を確認しました。

感情描写はおおざっぱだし、展開も強引なのに、派手な展開に引き込まれてしまって。戦闘の出来は私には判断できないけど、浮き沈みの激しそうなストーリーに乗っていければ、楽しめそうですね。パイロットになるとゾンビ化するとか、オカルト要素もあるのかなー。

平和ボケした国に、他国が侵略してくる話だから、当然のように人はたくさん死ぬし、血はどばどば出るし、えぐい殺し方をするキャラもいました。でも、進撃の巨人の捕食シーンは無理だった私が、このアニメの殺人シーンはなんとか見れたのは、単純に描写の違い。

進撃では、死に瀕した人間の強さや葛藤などの内面描写があって、命の途切れる瞬間まできっちり描かれるので、正面から死を見せつけられる気がしました。でも、このアニメでは、良くも悪くも死の扱いが軽い。だから割り切ってエンタメとして見れるのかも。

あぁ、でもついった部分は個人的にはいらなかったなー。ついを読み上げるんじゃなくて、文字が画面に出てくるだけで良かったかも。声が重なってくるところで、なんだかわさわさと不快感が。ん、でも最後のOP?は最高でした。この90年代感、巡り巡って現代的。


DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第1話「憂鬱の日曜日」

結構良かったんでないかなー。アトラスということは、ゲーム原作ですよね。アトラスで、悪魔召喚で、東京壊滅とくれば、メガテン系。うーん、鬱な予感しかしない。でも、主人公は最強系っぽいし、これから無双してくれそうな展開には、期待が持てました。

2013/04/14 Sun. 01:36 [edit]

Category: 2013年春アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 2  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/6-b853d0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦う理由

エコアクション! 更新の予定です〜^^; 16日更新しました〜 *新番組*『革命機ヴァルヴレイヴ』 第1話 革命の転校生 生活圏を地球の外へ拡大しつつある時代のお話。 ち

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2013/04/16 18:52

◎革命機ヴァルヴレイヴ第1話「革命の転校生」

∥人類は生活圏を地球の外に拡大しつつあった、ダイソンスフィアが加速させ宇宙の住民となった=入稿を許可します→大食い対決*>ずいぶんな騒ぎだな))ショウコ:ブイハルト:だか...

ぺろぺろキャンディー | 2014/01/14 04:04

top △


