QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

更新再開。 


久々に更新してみたら、どうやって文章的なものを書いてたか忘れていた。どうしよう。

リハビリ代わりに世陸と高校野球の感想ー。

世界陸上

世界記録が出なかったので、一般的には平凡な印象の大会だったかもしれないけど、跳躍競技が好きな私は大変楽しく見れました。特に、女子棒高跳びの復活劇、男子高跳びの2m41cm、男子三段跳び18m越えは、それぞれに完璧なタイミングで盛り上がってハァハァしてました。

三段跳びは今まではあまり興味なかったけど、見てみると面白い競技ですね。ホップ→ステップ→ジャアアアァァァァンプの流れ最高。どうしたら最後のジャンプであんなに飛距離出せるん。

でも今大会の最大の山場は、優勝候補のアリソンが決勝で負傷棄権した女子200Mかな。アリソンはかわいくてフォームも綺麗で好きな選手だし、ジャマイカの選手との勝負楽しみにしてたので、残念です。転倒したときと泣きながらお姫様だっこされてた姿にキュンキュンきました。ん?

高校野球

今年は久々に興味を持って追いかけてました。東北勢が5校も初回突破する大会なんて、今回だけかもしれないだろ・・・?やけに演奏率の高かったあまちゃんのテーマ曲が頭から離れない。

今回は劇的というか残酷というか、マモノが大暴れしすぎた試合が多かったです。優勝校はサッカーの強豪校だけど野球は全国大会に出場した事がなくて、監督・寮母・主将が親子で、決勝点を打ったのが主将で、最後は投手対決とか漫画か。ヒールにされた高校もあったし完全に漫画だ。

それに次々に強豪を倒していく日大山形の主人公力には興奮したでよ・・・。どこか1校が飛びぬけた力を持っているよりも、力が近いところで戦う群雄割拠な大会の方が、見てる分には面白いことがよく分かりました。試合中のプレイで、1人の選手が非難される形になってたこと以外は。

個人的には、カット打法そのものを非難するより、ホームベースに身体が被りすぎるフォームを非難した方が、まだマシだったんじゃないかと思います。自分の欠点を克服するためのスタイルを全否定されて、学校も監督も守ってくれないなんて、高校生1人に負わせる荷じゃないだろごらぁ。

2013/08/26 Mon. 01:00 [edit]

Category: 日々雑多

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/58-2f5117f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。