QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

世界水泳2013 


視聴終了ー。とりあえず、競泳の生中継よりもゴルフ中継延長を優先したテレ朝は、もっと責められてもいい。時間が被ってしまう中継があるなら、世水の放映権はNHKに譲ってほしかった。よりによって、漫画みたいな展開になった最終日を、録画にしてしまうなんてもったいないことを。

日本チームは全体的には調子は悪そうだったけど、男子自由形関係の選手たちは絶好調でした。この種目を世界で戦えるようになりたくて、特に力を入れて強化してきた協会の皆さんも、この結果にはニッコリなんでないでそうか。いやほんと、日本人でもこの種目で戦えるんだねぇ・・・。

今大会で目立っていた2人は、昔から競い合ってきた相手だそうで。そんな2人が世界でも切磋琢磨して、これからも強くなりたいと話す姿に、なんだか泣けてきました。国内でも世界でも戦える相手がいるって、本当に幸せなことだと実感します。試合後の辛そうな選手の姿を見ると・・・。

日本のスポーツ報道って、試合の内容解説や分析よりも、選手個人の外見やイメージ付け、私生活や人間関係の暴露が優先ですよね。他国の報道もそんなもんなのかなと思ってたけど、IOCから『日本の報道体制は過剰』とお達しをされるくらいだから、よっぽど酷いってことなのでしょう。

入江さんの人柄を彷彿とさせるような、柔らかくて綺麗なフォームが大好きです。でも、1位を求め続けることが苦痛なようにも見受けられるので、競技から離れることも仕方ないのかなとも思います。競泳の選考方法は本当に実力勝負だし、他人がどうこう言う筋合いではないですわな。

2013/08/06 Tue. 00:44 [edit]

Category: スポーツ観戦

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/56-672b6098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


