QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

Free! 2Fr「追憶のディスタンス!」感想 

Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray]
(2013/09/11)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る

夏といえばプール掃除。

今回も面白かったです。けいおんの男版(日常もの)のような感じかと思ってたら、意外とストーリーがあって驚きました。・・・いや、けいおんはけいおんでいいんだけどね!ただ、あれは女の子達がやるからいいわけで、男同士でああいうことされたら、個人的にはそりゃもうあれですよ。

雰囲気的には「ウォーターボーイズ」に近いですね。私は映画版しか見たことないけど、水泳を題材にした青春もの、分かりやすいキャラ付けという意味では、まさにウォーターボーイズ。ああいうノリが好きならいけます。これから面白い大人も出てくるんじゃないかな、ピザ屋さんとか。

そして驚愕の水泳作画。ひょっとして、毎回水泳描写ありなんでしょうか。しぶきの質感、水中のブクブク感、実に素敵です。エアコンのない部屋で見ている視聴者にも、夏という季節を肯定的に捉えさせてくれます。あぁ、切実にエアコンがほしい。あぁ、パソコンさんが熱暴走してしまう。

見た目の属性(例:ショタ)だけでなく、水泳でも個性付けされてるのも、良いところ。リンは脚力、ハルはストローク。水の外での動作に強いリンと(ターンは水中だけど)、水中の動作に強みを発揮するハル、なんて普段の性格も反映されてて楽しい。こういう違いはワクワクするわー。

他の2人は自由形ではなさそうだけど、2人の泳ぎも早く見てみたいです。てか、男女混合競泳部でも良かったなぁ、なんて妄想しました。筋肉フェチであることが発覚した江ちゃんは、本編でも競争相手(リン)とのストーリーを繋いでくれてますよね。かわいいし、実においしい。

リンとハルの関係も、王道で良かったです。競泳留学までして必死に練習してきたのに、『競争なんて興味ありません』なんて顔をしてる相手に負けたら、そら屈辱ですわな。しかもしばらくぶりに再戦して、勝ったのに、涼しい顔で『良かったな』なんて言われたら、殴りたくなりますわな。

心情的にはリンの肩を持ちたくなったけど、ハルが本来の実力を実践でも発揮して、勝利に喜ぶようになってくれたら、そりゃあもう大変ですよ。この暑すぎる夏にはぴったりの、熱い作品になってくれることを期待してます。ところでプール掃除はロマンだと力説したいのだけどどうだろう。

2013/07/19 Fri. 00:20 [edit]

Category: 2013年夏アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス>

>水で濡れる制服とか、スク水で掃除とか、きゃっきゃうふふとか、
そうなんですよ、青春なんですよ、ロマンなんですよ!パーカーにショートパンツにデッキブラシとか、ぽにーてーるとか、ロマンなんですよ!なんで江ちゃんプール掃除してくれなかったのおぉぉぉぉ(゜´Д`゜)

茶葉 #- | URL | 2013/07/27 00:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/52-2b1b551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Little Colors | 2013/07/19 23:07

top △


