QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2013年夏の新作アニメ、感想メモ。 


2013年夏の新作アニメ、1話の感想をつらつらと。

戦姫絶唱 シンフォギアG
新作視聴1発目。1期は視聴していなかったので、見る予定はなかったのだけど、夏アニメが見れた嬉しさに、気付いたら正座で視聴してました。1期よりも飛躍的に作画が向上していたうえに、『ほぼ全編が戦闘と歌』というキャッチーさで、新規にもかなり入りやすい1話でした。

まぁ設定や用語なんかはさっぱり理解不能なわけですが。それでも戦闘と歌=ライブが非常にかっこいいので、正直それだけで見ていられます。あとクリスちゃんかわいい。とてもかわいい。

犬とハサミは使いよう
ちょっとノリに付いていけないところもあったけど、ダックスフントの作画がやたらかわいくて滾った。メイン2人の掛け合いは上手いので、安定して聞いていられたのも大きいかな。文字列からやり直せにわらた。姫さまの謎っぽい部分も気になったし、結構好みな第一話でした。

Free!
面白かったです。水泳と乗馬と立体起動はアニメーター殺しと聞くのだけど、さすが京アニ、水の作画半端ない。ムキムキ男子が女子の仕草や距離感してることが気になっても、部創設と競泳要素を軸にやってくれるなら、素直に楽しめそう。あと江ちゃんかわいい。とてもかわいい。

あ、あとネット無料配信ありなのがありがたい。京アニ作品では「日常」以来かなー?

ファンタジスタドール
朝アニメの匂いがした。女の子達がかわいい・・・てこればっかり言ってる気がする。1話ではどんなお話なのかよく分からなかったけど、”初めてマスターに優しくされたドール達”のやりとりにはキュンときた。あとタキシード仮面わらた。幼女だったら素直にときめけたのかもしれない。

ダンガンロンパ The Animation
面白かったです。ゲームと同じテーマ曲が流れたときはテンションあがりました。そして声優陣が豪華すぎてびっくりしました。ゲームから声優陣が変わらなかったのも珍しいような。最初からキャラクターの数が多く出てきても、声で判別できるって贅沢きわまりない。裁判期待。

魔界王子 devils and realist
やたら長い横文字用語が出てくるので、どうしようかなぁとは思ったけど、世界観は結構好みな感じでした。ゴシックファンタジー的な。これも1話ではどんなお話なのかよく分からなかったけど、”前世?に引っ張られて守ってしまう悪魔”のやりとりにはキュンときた。とりあえず様子見。

有頂天家族
ほのぼの、しみじみ。四畳半神話大系のような仰々しい言い回しと、絶望先生のようなキャラデザだなぁ、と思ったらそのまんまだった。びっくりしてしっぽ出しちゃった弟と、しっぽをポンと叩く主人公にキュンときた。師弟関係、家族関係、他人関係をしみじみ見せてくれそうで、期待。

2013/07/11 Thu. 01:50 [edit]

Category: 2013年夏アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/48-0371a927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


