QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2013年春アニメ、感想まとめ。  


2013年夏付近に放送を終了したアニメの感想一覧。視聴していたものだけ。完結。



ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2013/08/28)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

5分アニメ。各国あるあるネタが安定して楽しめました。・・・安定しすぎててコメントが浮かばない。ただ、各国の○○事情的なネタが多かったので、もう少し世界史ネタが見たかったです。


テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]
(2013/08/07)
中島唯、飯田友子 他

商品詳細を見る

5分間フトモモを愛でるアニメ。女の子のキャラデザがすばらしい。内容は、気合の入った背景をバックに、(一見)色気もなく女の子達がおしゃべりしてるだけ。でも、どのキャラも自然体だからこそ、質感あふれるフトモモも、キラキラした日常も、際立つのです。2期あるといいなぁ。


ちはやふる2 DVD BOX 上巻ちはやふる2 DVD BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る

最終話の感想も兼ねて。

上級生になって、後輩も出来たことで、中間管理職の悲哀も味わえた2期でした。ただ、恋愛要素が増えたので(1期比)、個人的に歯がゆい場面(新とのニアミスとか)も増え、キラキラ演出も少々くどかったかも。試合はどれも熱かったけど、最後の試合は『実は熱があった』ではなく、真剣勝負であってほしかったなぁ。


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る

少年少佐とロボットがお互いを認め合うまでの物語。テーマが散漫になっていた面もあるけど、最終的にはかっこいいロボットアニメとして終わってくれて、気持ちよい余韻を味わわせてくれました。人によって解釈が分かれる作品だったので、人の感想も読んでて面白い作品でしたねん。


波打際のむろみさん1(Blu-ray)波打際のむろみさん1(Blu-ray)
(2013/06/26)
田村ゆかり、水島大宙 他

商品詳細を見る

15分アニメ。魅力的なキャラクター、芸達者な声優さんたち、振り幅の広いネタ、恐ろしくよく動く作画、適度に差し込まれる文字演出と、全体を通してとてもテンポよくお話が進むので、構えることなく自然に楽しめるアニメでした。下品なネタも勢いで押し切られたよいえちー・・・。



ショートアニメばっかりになったら困るなぁ、と言ってたこともありました(過去形)。じかんのやりくりがうまくなりたい。以上、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

2013/07/11 Thu. 01:20 [edit]

Category: アニメ総合

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/43-6f8ebb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。