QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ヘタリア The Beautiful World 第20話(最終話)感想 

ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】 [DVD]
(2013/04/24)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

とにかく見たもの全部感想書いてみよう1。

最終話だったらしいので、とりあえず感想。

1期は視聴してました。なので枢軸国と連合国の名前と顔は一致してますどやぁ。・・・それでも、すっかり忘れてる部分の方が多くて、キャラの把握は難しかったです。こちらはキャラを知ってるものとして進行するので、そういう意味では初見には厳しい作品かな、と・・・。

でも、各国あるあるネタは、素直に楽しめました。誰?てキャラが出てきても、コメントで名前が飛び交ってたので、そんなに置いてけぼり感もなく。まぁ5分アニメだし、省略は仕方ない。

今回で言えば、久しぶりに枢軸国に絞ったお話で、平和に和めて楽しかったです。日本とイタリアとドイツが中心のお話だと、もれなくなごなごしますね。前回の鋭いネタ(ギリシャのあれこれ)をゲームに例えるお話も好きだったけど、やっぱり最後は仲良しなお話で締めるのがいい。

”とにかく日本っぽいものはなんでもサムライ”に納得。下半身出してても『自主規制』でなんとなく和む。ドイツの前髪に思いがけなくときめく。おじいちゃんな日本がかわいいとてもかわいい。最終回とは思えないような、平和で日常的な終わり方でした。でもこういうのもヘタらしいかな。

うーん、こういうアニメの感想はやっぱり難しい。えーと、今期の話で好きだったのは、お化け屋敷回とホラー映画回。イギリスがわーわー言ってる回が好きで。また1期から見たくなりました。

2013/06/30 Sun. 02:29 [edit]

Category: 2013年春アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/41-391cf2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


