QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」感想 

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
未開の星。

なんともワクワクする1話でした。遠い星に流れ着いたパイロット。Aパートでは宇宙で最先端の技術を駆使した戦闘、Bパートでは鉄と油の匂いがしてきそうな街を走り抜ける。

空気がガラッと変わったけど、どちらが舞台でも面白そう。それに雰囲気がゲームっぽいですよね。Aパートの宇宙戦は、なんとなく絶望的な状況っぽいのが、シューティング的で。Bパートの、熱気を感じられそうな街の様子は、RPGのような空気を感じさせます。

主人公は今のところクールで理性的。相棒のシステムさんもキャラ立ってきそう。地元民達も人情に厚そう。なにより世界観に強烈に惹かれました。こんなに凄い作画が最後まで持つのか、余計な心配をしてしまうけど、世界観が好みすぎて視聴決定なのです。

ただ、EDはちょっと明るすぎる気がしました。最後は広大な空、海、ロボットで魅せてくれたから、EDも映画のような壮大なテーマ曲でも良かったかも。CMで流れてた、メインテーマ。あれ聞きたかったです。あと、ロボットは形が意外とかわいい系?

2013/04/12 Fri. 01:03 [edit]

Category: 翠星のガルガンティア(終)

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/4-917a840e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎翠星のガルガンティア第1話「漂流者」

∥アバロン、理想郷。4億7000万の市民よ。忘れてはならない、深遠には悪意が潜むことを∥下等生物に人類の躍進を阻まれてはなならいレド:敵は?≡奇襲攻撃である。しくじれば後は...

ぺろぺろキャンディー | 2013/11/28 18:43

top △


