QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」感想 

空とキミのメッセージ空とキミのメッセージ
(2013/05/22)
ChouCho

商品詳細を見る

目覚め。

性的な意味で。前回の水着回に引き続き、今回は踊り子回でした。そうきたか。そして作画ががが。今くらいの話数は、どこも作画が大変そうですね。アニメーターさんがんばれ。超がんばれ。

とはいえ文句は言う。個人的に前回は理想的な水着回だったので、今回の露出やらアングルやらダンスは、露骨すぎるように感じました。前回は、世界観を崩さず、無理のない流れで、水着になり、普段とのギャップに滾ることが出来た上に、街と海の風も感じることができたのだけど。

まず、エイミーたちが踊り子を務めることへの疑問で、なんだか乗りきれなかったです。せっかくのお仕事アニメなんだし、ここはプロの踊り子さんに出てきてほしかったなぁ。エイミーは13歳~14歳くらいのイメージなので、そんな子があんな卑猥な姿になるなんて!て思ってまう。

こんな世界に行ってみたい!て思える作品なだけに、あれだけ性的アピールの強いダンスや衣装来てると、小さいころから見てきた近所の女の子が、遠いところに行ってしまったようなきまずさがありますわ。あ、サーヤさんは非常に似合ってたので、そのまま続投でお願いします。

謝肉祭ってよく分からないけど、収穫祭みたいな、素朴だけど厳かな感じかと思ってたら、想像のはるかに上を行く卑猥さ。あぁ、価値観の違い。個人的に今回はエイミーより、ベローズの表情やら声やらお尻やらに、とてつもない色気を感じました。あ、サーヤさんは非常にえろかったです。

とはいえ、今回の顔面アップの多用や、エイミーへのエロアングルは、レド視点だと思えば納得はできるんですけどね。レドが(性的)欲求に目覚めた、記念すべき回と・・・はぁ、さみしい。

踊り子さんについて語りすぎた。今回はレドとチェインバーの、『2人で1人前』感が久々に見れて、嬉しかったです。求められるレベルに、1人では応えられないけど、2人でなら補い合える。

それに、調理されたタコから、深海で出会ったイカへの流れには、興奮しとうあー!ナノマシンを体内に仕込んだ生物は、巨大化して暴走することもあるって、某サヴァイブアニメで行ってた。ここが未来なら、やっぱりイカ大王の母星は地球だったのか、電気はイカ産なのか。次回に期待。

2013/05/17 Fri. 01:50 [edit]

Category: 翠星のガルガンティア(終)

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 2  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス>

レスが大変遅くなりましたが(;´∀`)

>踊り子は性的に露骨でもいいんではないかと。
そうですね、私も踊り子さんは性的なものだと思いました!あ、いや、6話では。現代の感覚では隠しておきたい欲求も、この世界ではすごく自然に捉えていて、じゃんじゃん繁殖しようぜー!なノリなのかな、と。食への感謝も生殖への感謝もも同じものとして、ひとまとめに喜びを表す宗教観を象徴しているのが、踊り子さんの衣装とダンスなんでしょうね。て長々と書いてる割にさっぱり分からん。んー、とにかく、配達3人娘が踊り子を務めることだけが、ちょっとだけ腑に落ちなかったのです。でもサーヤさんは非常に似合ってry

茶葉 #- | URL | 2013/05/24 01:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/23-312618b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Little Colors | 2013/05/18 00:38

◎翠星のガルガンティア第6話「謝肉祭」

#食料の配給チケットと考えるのが近いレド:多すぎる。酸素はあるしどんな配給が必要なんだ不当な量をうけとったんじゃないか))どうしたの使い方わからない))色々楽しいことできる...

ぺろぺろキャンディー | 2014/01/20 00:53

top △


