QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2013年冬アニメ(視聴分)まとめ 

まだちょっと手探り。読みにくいようでしたら教えてください。テンプレごと変えry
2013年春付近に、放送を終了したアニメの、感想または紹介。視聴順です。



銀河へキックオフ!! Vol.13 [DVD]銀河へキックオフ!! Vol.13 [DVD]
(2013/04/17)
小林ゆう、中津真莉子 他

商品詳細を見る

少年サッカーチームの快進撃物語。とみせかけて、夢をあきらめた大人達が、夢を取り戻す人間ドラマ。最初は荒ぶってた子供たちの成長に感動したし、国内大会の試合や練習風景も面白かったけど、結局一番惹かれたのは、挫折から立ち直っていく大人の成長物語でした。



ヤマノススメ [Blu-ray]ヤマノススメ [Blu-ray]
(2013/05/24)
井口裕香、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

本編は3分程度のショートアニメ。それでも、森の中に光が差し込む光景、頂上から眺める風景など、気合の入った背景作画に見惚れました。好きなことを共有できる友達と再会後、世界が広がっていく楽しさに目覚めて、登山に馴染んでいくあおいがかわいかったです。



GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/03/06)
下野紘、内田真礼 他

商品詳細を見る

妹アニメは数あれど、『お姉ちゃん』と『なんでもない日常』の素晴らしさを、こんなに自然に教えてくれたアニメも、なかなかありません。こだわりを感じるちょっとした仕草、居心地の良い空気感が、丁寧に描かれてました。自分の世界を持っていても、人の気持ちを気にかけることが出来る女の子達が、かわいがってくれる心地良さよ。森さんたまりません。



閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]
(2013/03/27)
原田ひとみ、今井麻美 他

商品詳細を見る

おぱーいいぱーいあにめ。お色気場面も多数ご用意。それなのになぜかエロさを感じさせず、代わりに少年漫画的な熱さを感じさせてくれたアニメでした。王道も王道。定番も定番。だがそれがいい。キャラは悪忍側の方が、好きになった子が多かったです。もやし。



AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る

乙女向けでもきっちりサスペンス。恋愛イベントも起こるけど、そこに漂うのは緊張感。乙女ものとして何かがおかしい。だがそこがいい。主人公がもう少し積極的に動けたら、もっとカタルシスはあったかなと思うけど、襲われまくる主人公の構図はおいしかったです。



ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 1 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 1 [Blu-ray]
(2013/05/28)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

本来は昨年の秋ですが、最終回を視聴したのは今期なので、こちらに。戦車かっこよすぎ、試合熱すぎ、女の子達かわいすぎ、音楽高揚しまくり。こんなに戦車をかっこよく、リアルに再現したアニメは、この先深夜アニメでは出てこないかもしれないですね。最高でした。



THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る

ダークヒーローもの。割と一方的に虐げられてたけど。かっこいいキャラと、エフェクト過多な能力バトルに、存分に厨二心を震わせられました。特に、2話、7話、8話は、映画のような迫力と完成度。ただ、もう少しパンドラ視点で無双してる話も見たかったです。



ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

アイドルものだけど、部活で青春もの。それぞれのアイドルを始める理由、ライブ、衝突、改めて、スクールアイドルをする理由。個人としても、チームとしても、土台から過程を丁寧に描いているので、素直に応援したくなりました。作中のPVの数も豊富。にこー。



AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray]AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray]
(2013/03/27)
渡辺麻友、仲谷明香 他

商品詳細を見る

実在のグループ名、実在のシステム、実在の発言。先入観を上手く作品の中に組み込んで、説得力を持たせていました。スポ根さながらの総選挙。決意の言葉として意味をなした発言。更に、未来的な設定、宇宙での戦闘、惑星探索など、SF要素も大変燃えました。



八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る

なかなか進まない本筋。次第に興味が薄れる本筋。とはいえ、人と人(ではないものも含む)との交流話は、少女漫画らしく、手堅く綺麗にまとまっていて、好きでした。特に、女医さん回と、女子寮の番人回と、琥珀回は、しみじみ優しいお話で、印象に残ってます。



ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

劇画調の熱い世界観に、強烈に惹きこまれ、覚悟を決めた人間の勇ましさに、強烈に魅せられた作品でした。もちろん、人間の一生が凝縮されたようなストーリーや、逆転の連続の戦闘も面白かったのだけど、一番魅力的だったのは、死生観をしっかり持った人間非人間達。中の人たちが命と熱を吹き込んだ彼らが、あまりにかっこよくて、最後まで見入りました。



冬期は、私にしてはかなり多めの数のアニメを、完走できました。ガルパンにアニメ熱を掘り返されたってのもあるけど、単純に、好みなお話のアニメが多かったんですな。

最後に、冬期終了組で、好きだったOPとEDをば。
OP:ジョジョの奇妙な冒険「ジョジョ~その血の運命(さだめ)~」「BLOODY STREAM 」
ED:ジョジョの奇妙な冒険「Roundabout」


結局ジョジョまみれだよ!だってツェペリさんの背中がかっこよかったんだもの!

以上。ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

2013/04/27 Sat. 02:41 [edit]

Category: アニメ総合

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

GJ部のめぐみちゃんが天使可愛すぎてつらい。雰囲気が心地よかったですね。
水着だから規制がないもん!はもやしが可愛かった。悪忍側のほうがいろいろと魅せやすい動かしやすい話を作りやすいんではないかなぁと思います。キャラも濃いですが。もやし。
ジョジョについてのコメントがないのは書きかけなのか思い入れがありすぎて書けてないのかそれとも。

Chel #.FcHW4Jw | URL | 2013/04/15 23:07 * edit *

>Chelさん

>GJ部のめぐみちゃんが天使可愛すぎてつらい。
同意すぎてつらい。GJ部はみんなかわいかったですよね。めぐみちゃんがお茶とケーキを出してくれるからこそ、あれだけ”ここに居ていいんだよ~”感が出てたのだと思います。それに、掴みどころのなかった森さんが、最後に「いくじなし」と言ってくれたこと、忘れません。あれ私はなにを

>水着だから規制がないもん!
あえて晒してみる。悪忍側はみんなキャラが立ってたし、専用EDまであって、優遇されてましたよね。もやし。

>ジョジョについてのコメントがないのは書きかけなのか思い入れがありすぎて書けてないのかそれとも。
あい、書きかけです。最終話視聴後にコメント書き足してたので、最終話の放送が遅かったジョジョは、まだ書きかけで。ぼちぼち書いていかねば。

茶葉 #- | URL | 2013/04/17 08:55 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/2-dd4cabb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


