QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第4話「2ND DAY 激動の月曜日Ⅲ」感想 

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]
(2013/06/19)
神谷浩史、岡本信彦 他

商品詳細を見る

剥きだしの通天閣(意味深)

今日は文句を言いたい日なので、こちらも文句から。

あー、主人公の声に慣れないー。好きな方はほんとごめんなさい。キャラとイメージなんて本当に人それぞれだから、合わないと感じることがあっても仕方ないと思うのだけど(自己弁護)、どうも違和感ばかりが気になって、主人公の葛藤なり叫びなりに集中できなかったです。

私はこの主人公の印象として、幼めのキャラデザ、クールに見えて感情的、という印象を持ってます。そういうキャラにこの声は、ちょっとかっこよすぎるんじゃないかなぁ、と。もう少し大人のキャラで、腹に何か抱えてそうなキャラなら、ぴったりハマると思うんですけどねー。

ふぅ、ちょっとスッキリした。今回もまた、辛いお話でした。ケイタに続いて、おっぱい姉さんヒナコさんまでが、響季をかばって傷ついてしまいました。ヒナコさんはなんとか助かったとはいえ、新田さんも自分の代わりに戦って、危ないところだったし、響季は辛いところですね。

自分の不甲斐なさを痛感したからこそ、結果的に響季は更に戦う意思を固めたのだけど。でも、自分が戦わなければ、自分がみんなを守らなければ、と突き進むことにした響季には、どこか危なっかしさを感じます。一緒に戦おう、頼ろう、と思える人に、早く出会えればいいねぇ・・・。

その頃大地は悪魔と和んでいた。雰囲気が殺伐としてるから、このなごなご感は本当に癒しです。オバリヨンはかわいいなぁ。オバリヨンにかわいがられる大地はかわいいなぁ。

今回の通天閣防衛戦は、作画も気合入ってた感じでしたね。空中を平行に進んでくるメカメカしい物体を見たとき、おおぅ使徒だ・・・!!と思ってしまうのは仕方ないね。許して。

2013/05/07 Tue. 00:41 [edit]

Category: 2013年春アニメ

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス>

同意見嬉しいです。今回は苦悩してる部分や、叫びの場面が、なんだかなぁ、て感じでしたよね。主人公はいまいち掴みどころがないので、そういう部分で難しいキャラなんでしょうか?あと、敵キャラ。あれ使徒連想しますよね~。

茶葉 #- | URL | 2013/05/12 02:41 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/18-d9c29d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


