QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2013年秋アニメの感想まとめ  


完走した2013年秋アニメの感想です。記憶が忘却の彼方。



TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』第1巻 [Blu-ray]TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』第1巻 [Blu-ray]
(2013/12/27)
興津和幸、渕上舞 他

商品詳細を見る

全編3DCGなのに、ちゃんと女の子のかわいさと戦艦(のようなもの)のかっこよさが表現されてて、感動しました。もっと艦隊戦が見たかったという想いもあるけど、メンタルモデルが感情を持っていくという王道展開を、あえてストレートな言葉を選んで描いてくれたのも良かったです。


のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
(2013/12/25)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る

幻想的に思えるほど、田舎の背景が美しく描かれてました。桃源郷のような田舎の風景に対して、一部の登場人物は割と尖った性格をしてたのも、間延びしすぎないアクセントになったのかもしれないし、そうでもないかもしれない。れんちょんと駄菓子屋が好きでした。最終回は号泣ですわ。


京騒戯画 一巻(VOL.1) [Blu-ray]京騒戯画 一巻(VOL.1) [Blu-ray]
(2014/01/10)
釘宮理恵、鈴村健一 他

商品詳細を見る

映画のような雰囲気は好きでした。それに、3兄弟のわだかまりが(結果的に)ほぐれていくお話や、明恵の出生の謎が明らかになるお話など、身近で繊細な感情を描くお話は素直に見入りました。ただ、世界設定は規模を大きくしすぎて、結局蛇足になってしまった印象です。構成の問題?


ミス・モノクローム-The Animation- 白版 [Blu-ray]ミス・モノクローム-The Animation- 白版 [Blu-ray]
(2014/03/26)
堀江由衣、藤原啓治 他

商品詳細を見る

5分アニメ。なのに最終回でこんなに泣かされるとは思わなかったよ・・・。毎回きっちり笑いどころがあって、毎回きっちりオチ(のようなもの)があって、毎回安心して視聴できる作品でした。EDのCGダンスは見るたびに好きになっていたところに、最終回で作画ダンスは卑怯なり。


[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray][初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray]
(2013/12/27)
山下誠一郎、清水 愛 他

商品詳細を見る

ジョストの3DCGと馬の作画が素晴らしかったです。脚本の振り幅が広くて混乱したこともあったけど、しっかりスポ根してて面白かったです。主人公いらないんじゃないかなと思えるくらい、女性陣のキャラがみんな凄く良くて、それぞれの結末を見せてくれたところも、満足できました。



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。眠気には勝てなかったよ・・・。

2014/01/17 Fri. 02:15 [edit]

Category: アニメ総合

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/140-6cabf4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


