QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

抽選会 


ワールドカップの組み合わせ抽選会の勝手な感想語ってるだけー。

WCの組み合わせ抽選会って初めて見たけど、お祭りムードでざわざわしてて楽しいですね。心配事は数え上げればたくさんあるけど、せっかくのお祭りなんだから楽しまないと、的なノリが大好きです。それに現役を引退した選手が今でもシュッとしてると、ちょっと嬉しかったりもして。

んでC組の印象。うーん、コートジボワールは個人技、ギリシャはどん引き、コロンビアは超攻守、というざっくりとしたイメージがあるので、日本には苦手なタイプが揃ったかなぁ、という印象でした。勝てない相手ではないけど、どの国もそう思ってそうだから、最後までもつれそう。

でも他の組のカオスっぷりを見てたら、全然楽な組に思えてしまうのが困る。開催国なのに結構な激戦区のA組、オーストラリアの立ち位置に涙が出そうなB組、コスタリカの立ち位置に涙が出そうなD組、・・・あとG組も結構ひどいですね。ポルトガルは毎回くじ運に泣いてる気がする。

ただ、アジア勢は結構いいとこに入ったんじゃないかなぁ、オーストラリア以外。移動距離や気候の有利不利は、イタリアさんの境遇を思うと、贅沢を言ってられない気分になるから云々。個人的にはドイツやイタリア辺りに肩入れしつつ、フランスが無事試合してくれることを願ってます。

てか、マリノス今年は優勝するかと思ってたけど、最後の最後に持ってかれちゃったのぅ・・・。

2013/12/08 Sun. 01:27 [edit]

Category: 日々雑多

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

組み合わせ抽選があると、いよいよ!って感じがしますねえ

組み合わせについては、最高ではないけどそう悪くない組に入れたなと
個人的には緒戦のコートジボアールが何か嫌な感じしますね
2010W杯前の親善試合で完敗した記憶が…
ギリシャはあんまり苦手というイメージがありませんし結構押し込めそう
前回対戦の2005(ああもうそんな昔になるのか)コンフェデで1-0勝利でしたが、
内容はフルボッコと言っていい状態でしたし、サッカーの相性は悪くない気がします
コロンビアはかなり強いですが、三試合目なのでそれまでの勝ち点状況次第でしょうか
何にせよ日本代表も良い状態で本大会に入ってくれると良いんですが
香川が色々気がかり…

マリノスは…広島市長のフラグ立ての犠牲になったのだ…
というのは冗談にしても、終盤の俊輔の入院が痛かったですね
来年はガンバがJ1復帰します
優勝争いできるかどうかは分かりませんけど、個人的に宇佐美選手の活躍に期待!

とど #F4WTBjks | URL | 2013/12/08 10:14 * edit *

>とどさん

>コートジボアールが何か嫌な感じ
コートジボワールは未知の怖さがありますよね。ギリギリで競ってしまうと押し込まれてしまいそうだから、初戦で当たれるのはラッキーかも。

>前回対戦の2005
ギリシャと対戦したことあったんだ・・・。(←
どうもアジアでの「どん引きされてカウンター一発で失点してヤケ食い」という思い出がトラウマになってるようで、日本は苦手なタイプかなぁと思ってました。お話聞いてると、アジア相手よりはいけそうですね。

あと香川さん心配ですよね。結構日本の主力勢が満身創痍で心配です。

>広島市長のフラグ立ての犠牲に
犠牲の犠牲にな・・・。そういえばイングランドもフラグ回収してたのは笑いました。マリノスは俊さん目当てに応援してたので、素直に残念です。

>来年はガンバがJ1復帰します
特に応援チームもなく、ふわっと見ている者からすれば、ガンバは毎回ドラマチックで見てて面白いです。宇佐美さんにはごめんなさいしないといかん。

茶葉 #- | URL | 2013/12/09 02:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/127-b56c1f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


