QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ダイヤのA  第8話「クリスの真実」感想 

ダイヤのA(6) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(6) (少年マガジンコミックス)
(2007/07/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

見えない傷痕。

うむ、いい主人公だった。直情的で口は悪いけどまっすぐで、自分が悪かったと思ったらすぐに謝れる素直さは、とても好感が持てます。前見てたときもチラッと思ったけど、沢村は先輩から可愛がられそうな性格してますよね。やっかみもされる一方で、先輩からは素質を認められてそう。

今回はクリスの目が死んでいる理由を知るお話でした。沢村は思ったことをそのまま言ってしまうから、そこは見ていてイラッとは来るのだけど、すぐにその評価を好転させてくれるから嫌いにはなれない。そこが年上から好かれる理由だし、沢村の育った環境の温かさまで伝わってきます。

クリスは誰もが認める才能と実力を持った捕手でした。クリスへの暴言を吐いた沢村を、あの御幸が本気で怒ったほどに。選手生命を絶望視されるほどの大怪我を負っても尚、現役復帰のためにリハビリを続けてるあの姿を見たら、尊敬通りこして崇拝しちゃうかも。あの姿はかっこよすぎた。

本当に毎回、壁に立ちはだかられる人間が出てきますね。試合も面白いけど、未知な人と接することで新しい自分を知って、日常の中にそれぞれのドラマがあって。こういう泥臭さが好きですだ。

2013/12/03 Tue. 01:43 [edit]

Category: ダイヤのA

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/122-401468bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


