QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」感想 

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

やばい、なんか冷静になってきた。今回も笑いどころいっぱいだった、という感想は変わらないのだけど、今までよりは展開が(比較的)おとなしめになったぶん、「あれこれおかしくね?」と気付いてしまう時間が増えました。超展開に隙間が出来てしまったというか。

大勢でわやわや言いながら見るには、今回くらいツッコミを入れる間があった方がいいのだろうけど、1人で見るには、ツッコミをする暇もないくらい、急展開と超展開が連続してた方がいいんだけどなぁ。

てかこの作品はシリアスギャグアニメだと思ってたのだけど、本来はシリアスアニメなんですかね。狙ってやってるんだろうと思って笑ってたけど、実は真剣にやってるのに天然でこういう感じになってるのかもしれない。笑かしてるんじゃなくて、笑われてしまってるん?

まぁいいか。今回もエルエルフが頑張ってました。エルエルフの名前を聞いた途端、拳銃をスチャッと構えるお兄さんたちに和みます。近未来な世界観なのに、凶悪犯を拘束する道具はロープとパイプ椅子という。これが原点回帰か。

一番笑ったのは、エルエルフが落下すると同時に爆発する艦内。アクション映画ではよく見る光景だけど、エルエルフだと笑ってしまう不思議。そういえば、このあたりの爆発は、エルエルフは事前に仕掛けてたってことなんですかね。裏切りは予定通りだったのかな。

そしてハルト。名前覚えた。エルエルフがハリウッド的な活躍をしてるので、影が薄くなっている主人公。ゾンビかと思ったらヴァンパイアなんだねぇ。目の前に美少女がいるのに、なぜ男に食いつこうとするのか。『くわっ』となる顔もう少しかっこよくしてあげてー。

予言どうこうはよく分かりませんが、とりあえず次回予告のエルエルフに笑いました。学園に馴染みすぎ。1人旅団が学園のアイドルに、てやっぱりこれ笑っていいんじゃ・・・。

2013/04/28 Sun. 01:57 [edit]

Category: 2013年春アニメ

Thread:革命機ヴァルヴレイヴ  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/12-e97c4005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎革命機ヴァルヴレイヴ第3話「エルエルフの...

∥二つの勢力に分かれていたドルシアとアルスである∥第三国があった、ジオール、中立をうたい平穏をオウカしていたが奇襲によりかじをきった_かれはドルシアの軍人エルエル...

ぺろぺろキャンディー | 2014/01/14 16:09

top △


