QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

京騒戯画 #6「二人が計画し一人が悩む話」感想 

京騒戯画 音楽集京騒戯画 音楽集
(2013/11/20)
椎名 豪

商品詳細を見る

拾ったものは俺のもの。

おー、今回の話いいなぁ感想書きたいなぁ、と思ってから早1週間。・・・その前の前の明恵話を見たときもそんなこと思ったっけ・・・。というわけでお母さんがふらっと帰ってきた回でした。

このアニメは全話見ないと話が繋がらない作品だと思うけど、最近の回では終わりに持ってくると思ってた話が結構来てて、本当にどこに着地するのか目が離せなくなりました。明恵の望みや両親の帰還はかなり盛り上がる内容なのに、出し惜しみしなさすぎてびっくりします。あの坊主怖い。

小明恵の回想は辛い映像でした。子供が自分に刃を突き立てる場面はキツイ。それだけインパクトはあるのだけど。ただ、無理やり生き長らえさせられた心理状態から、お母さんと怖い坊主たちと触れ合っていくうち、表情や動きがいきいきしていく過程を、背景と音楽で見せる演出は好き。

てこのアニメの音楽担当、椎名豪さんなんですね。このアニメの音楽好きだなぁと思ってたけど、名前をチェックしたのは今回が初めてだったので、おぉっ!となりました。ゲーム音楽で有名な方で、個人的にも好きな作曲家です。オーケストラやコーラスで精神ガリガリ削っていかれまする。

2013/11/29 Fri. 02:43 [edit]

Category: 京騒戯画(終)

Thread:アニメ・感想  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/119-a4ac05d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。