QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ログ・ホライズン 第6話「決意」感想 

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る

巫女さんなでなでしたい。

ミノリがかわいすぎて空気が寒い。今回のミノリは凄い破壊力でしたね・・・。今年一番ときめいたかもしれない。声をひそめながらの泣き顔とか横顔とか床に広がる袴とか妄想夢いっぱいです。

シチュも表情も衣装も最高。それにこの場面のミノリの作画は気合入ってましたよね。大きな声を出すことができない寝所で、ゲームとして純粋に楽しめていた頃に優しくしてくれた人から通信が入って。縋りたいけど辿り着けなかった人が、自分を気にかけてくれてることを知って嬉しくて。

嬉しいけど嬉しさを出すわけにもいかない、辛いけど辛いと言うわけにいかない、そんな感情でがんじがらめになってる女の子が、私は大好きです(真顔)。涙をふいてあげたいけど、泣き顔がかわいいからもう少し泣かせたい、こんな感情でがんじがらめになっているのは私です(照れ顔)。

この巫女さん衣装もいいですよね。百人一首アニメを見てたときも思ったけど、和服は身体を床に倒した姿がすごく綺麗だと思います。てかこの作品のキャラデザは全体的に好き。特に女子。職業別の女子衣装が凄くかわいいですよね。チラッと出てきた金髪の巫女さんもかわいかったなぁ。

本編は、シロエが独裁に走る決意を固めるお話でした。決意を固めた理由が「異世界への覚悟が足りない」とか「格好悪い」だったのは正直イラッとは来たんですけどね。そりゃレベルカンストな人からすれば格好悪いだろうけど、みんな生きるのに必死(生き返るけど)ではあるだろうと。

ただ、その考えを聞いたマリ姉は複雑な顔してたから、シロエ大正義な展開にはならなさそう。個人的には「かわいいロリッ子集めてるギルド潰す」て理由の方が納得でk・・・やっぱ嫌かも。

でもこういうお話をする前に、もう少し現実を気にする描写があってほしかったです。この世界に地盤を築いてしまったら元の世界に帰れなくなるかも、なんて不安になったりしないのかなぁ。

2013/11/12 Tue. 01:57 [edit]

Category: ログ・ホライズン

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス

仲間になったら全身で気持ちを表してくれるはずと思うとたまりませんなぁうへは。

茶葉 #- | URL | 2013/11/14 01:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/106-193bc830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


