QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

プリティーリズム・レインボーライブ 第32話「愛に羽ばたく女神(ジュネ)」感想 

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1(初回限定生産)プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1(初回限定生産)
(2013/12/20)
加藤英美里、小松未可子 他

商品詳細を見る

すべてを超えしもの。

ジュネのプリズムライブ凄まじかったです。まさか全ての楽器を従えるタクトを使ってくるとは。しかも映像が意味深すぎる。この映像ってそのキャラの精神世界というか、願望を表してるんですかね?べるのウテナ風の斬撃もかなり意味深だったけど、私の中でジュネはその上を行きました。

天から赤ん坊を授かった(召喚した?)場面を素直に解釈すれば、ジュネは生命を創造する存在=神になってしまわれた、ってことなのかなぁ。私はこの場面は、会長の子供が欲しいというジュネの願望に思えたので、凄いテーマぶつけてきたな、と驚いたんですが。私が下世話すぎるのか。

男衆でも驚きの展開がありましたね。クーさんまさかの元アイドル。全プリズムシリーズのレギュラーサポートキャラだと思ってたので、本筋に食い込んできそうな過去を持ってて驚きました。

驚いたといえば、男アイドル組の話を結構ガッツリ掘り下げそうなことも、驚いたかなぁ。しかも元アイドル組に絡めて。元アイドル組の中の人達は全員仮面ライダーですね。関係ないけど。

前回のヒロが(精神的に)ボコボコにされた場面で、主宰が意外に優しくヒロに声をかけてたのも、ヒロが以前の自分に似てるからなのかな。その点、会長は変わってなかったですね。たぶん過去とか気にしてない。てか会長がジュネと母親を重ねてた場面、ゾクッときました。悪い意味で。

ジュネは地上に降りてきてすぐに会長と出会って、そこから会長のためだけにここまで上り詰めてきたのに、会長は出会った瞬間にジュネと母親を重ねてたとは、なんと残酷な。しかもこの関係には、ヒロっぽいポジションで主宰が絡んでいるから、余計にややこしい。うん、会長が悪い。

あぁ、でも、ジュネは会長が自分に母親像を重ねてたことに気付いてるのかなぁ。ジュネのプリズム世界の映像は、会長の子供が欲しいのではなくて、子供を抱く母親像に自分を重ねてたのかも。

本当に色々と過去の因縁はあるけど、だからこそ現在のヒロを救う展開に繋がってくれるはず。なによりべるがヒロを気にしてることが嬉しいです。もうべるは手を差し伸べることが出来る。這い上がることは自分しかできないけど、差し伸べられた手を取ることは、弱さではないですよね。

2013/11/12 Tue. 01:55 [edit]

Category: プリティーリズム・レインボーライブ

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 1

top △

コメント

拍手レス

この作品はシリーズ通して重くて深いテーマを扱ってるんですね。確かにどの回もぎっしり濃厚な中身が詰まってるお話だし、幅が広くて絡まってるという言葉もぴったりだと思います。頷きながら読んでしまいました(;´∀`)

>みんな頑張らないとあれは倒せないわ
本当に、すごいラスボス臭でした・・・。りんねちゃんがこのラスボスにどう対抗するのかも、気になるところですよね~。

茶葉 #- | URL | 2013/11/14 01:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/105-a7de7dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎プリティーリズム・レインボーライブ#32...

|5連続ジャンプを飛ぶと宣言したジュネさんのためセッション開催を決定しましたナル:どんな楽器でプリズムライブするのかな※考えてみると、オーロラドリームメンハ...

ぺろぺろキャンディー | 2014/08/10 20:44

top △


