QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ワルキューレロマンツェ 第5話「鎧を脱いだ少女たち」感想 

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] (2) (電撃コミックス)ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] (2) (電撃コミックス)
(2013/08/27)
蜜キング

商品詳細を見る

宣戦布告。

なんて熱い展開なんだ・・・!!今回はジョストの試合はなかったのだけど、参戦者が増えたことで先輩が探りを入れてきたり、主人公が恋の相手を見据えたりしていて、とても面白かったです。

今回は会長とノエルが目立ってたかな。正々堂々な方々なので、今度のジョストの大会にも参戦することになった美桜に、正面から戦意をぶつけてくるのがかっこよかったです。特に美桜へのセクハラでキャラ付けしていたようなノエル(←失礼)が、鋭い目線で美桜を見据えた場面は痺れた。

ノエルの妹は、乗馬中の事故で歩けなくなってしまったけど、ジョストが大好きな女の子でした。ジョスト馬鹿の貴弘と話が盛り上がるくらい。ノエルの家は伝統的にジョストをやってたっぽいけど、この事故がきっかけでノエルのお父さんは、ジョスト関連の話を嫌うようになったようです。

そして、妹の事故で自分を責めるノエルは、そんな妹のためにジョストを始めたのでした。・・・うーん、結構重い話。なりゆきでジョストを始めたような美桜には、正直複雑な想いがあるでしょうね。美桜への好意も応援したい気持ちも本物だろうけど、美桜には負けたくないだろうなぁ。

一方、そんなノエルの覚悟を目にして、自分も覚悟を決めようとする男が一人。久しぶりにジョストに関わることで、べグライターの面白さにも、騎士への未練にも気付いてしまった貴弘が、どちらの道を行くのかが非常に気になります。もうこの2択がおいしすぎて困るよね!!(本音)

ジョストは男女の差がそこまで響く競技ではなさそうだから、貴弘にはぜひ騎士として参戦していただきたい。膝に不安があるなら、ちょうどいい具合に力押しもしにくくなるだろうし、いい勝負をしてくれそうなんだけどなぁ。男女混合のスポーツものは珍しいし、全員騎士で見てみたい。

・・・そういえば今回も露出少なかったどころか、エロが投げやりになってきたような・・・。今回はお色気回かと思ってたのだけど、今回も結構真面目なお話だったから、また余計な心配をしてしまいました。でもこれだけ真面目だと、原作やってみたくなりますね。ハードル高いけど。

2013/11/11 Mon. 00:47 [edit]

Category: ワルキューレロマンツェ(終)

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/102-67ddb5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


