QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第4話「横須賀急襲」感想 

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」<蒼き鋼のアルペジオVer.>TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」<蒼き鋼のアルペジオVer.>
(2013/10/30)
ナノ

商品詳細を見る

キリシマとハルナ。

最高だった・・・。今回はあまり集中できる視聴環境では見れなかったのだけど、そんなの気にならないくらい見入りました。キリシマさんはエロいし、ハルナさんは脱いでるし、イオナちゃんはかわいいし、ぐんぞーの決め台詞はかっこいいし、ミカサさんは壮絶にかっこいい!!たはー

相変わらず専門用語はよく分からないんですけどね。キャニスターってキャスターの凄い版?みたいな。でも解説ばかりでも面倒になるので、本編だけでしっかり楽しめる王道な作りが嬉しいです。それに”海底に沈んだ旧市街地”だの”海底に沈んだ英雄”がロマンチックすぎてもう・・・!!

今回登場した霧の艦隊は大戦艦級の『ハルナ』と『キリシマ』。人間心理の研究に熱心なハルナさんと、人間のえろいポーズの研究に熱心なキリシマさんという、魅力に溢れる御二方でした。特にキリシマさんは下からのアングルが大好き。確実にカメラさんの位置は指定していたはずです。

あと戦闘以外にも驚いたのが、女の子達が非常にかわいかったこと。私の中では3DCGで描く女の子は、凹凸のはっきりした外国の女性のイメージでした。かわいいというより、綺麗だな~というような。それがこの作品は手描きに近い質感のCGなので、気兼ねなく萌えられるのが嬉しいです。

オンステージだったキリシマさんも、斜めに流した前髪が素敵なポニテさんで、非常に好みなお顔でした。あとカメラさんの協力もあって、立体的な身体の凹凸が実にえろい。3D最高だわ・・・。

メンタルモデルが展開を作る形で進んだ戦闘も、最高に興奮しました。本命と思わせて囮。囮と思わせて本命。本命と思わせて囮。この大きな作戦の中に、舞台として選ばれた旧市街地横須賀と、主役として選ばれた戦艦三笠が、それぞれ大変おいしい役割で登場してました。こんなん大好き。

艦これの影響は置いとくとしても、大和、三笠、長門、綾波あたりは、私でも聞いたことあるくらい有名な戦艦ですよね。主にヒロインの名前の元ネタとして。英霊の登場はやっぱり燃えまする。

それに「切り札は最後の最後まで取っておくものだ!」みたいな台詞も、どこかで聞いたことある気がしたから、ここもどなたかへのオマージュだったかもしれない。昭和風の人型大穴わらた。


最後に内容とは関係のない愚痴をひとつ。大きな画面で見たくて配信見るの我慢してたのに、雨で画面が乱れてまともに見れなかったよ・・・。BSよりもネットの方が早いってどうなの・・・。

2013/11/07 Thu. 23:30 [edit]

Category: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(終)

Thread:アニメ  Janre:アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuragome2.blog.fc2.com/tb.php/100-7053487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


