QLOOKアクセス解析

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

世界フィギュア2014 


いい大会でした。五輪後の世界選手権はいい大会になることが多いけど、その中でもここ最近では一番いい雰囲気の大会だったんじゃないかなぁ。全選手のホームみたいに盛り上がってました。

ほとんどの種目で上位陣が僅差だったこと(特にアイスダンス)、この大会で有終の美を終える選手が多かったこと。それだけの空気を作り出せるほど観客の反応が良かったこと。放送の面ではフィギュアスケートでは異例の生中継だったことも大きいと思います。まぁ当然のことなんだけどね!

政治や組織運営においては日本人の人の良さは歯がゆく感じるけど、観客が一体となって選手の演技をサポートしようとする姿勢は、心から誇れる美徳だと思います。オタク気質ゆえに各国の選手を調べ上げてから観戦に臨んでいる、という姿勢も素晴らしいと某アニオタは叫んでおきたい。

あとカメラワークも良かったですね。いつも天井カメラは集中の邪魔にならないのかなぁと思ってたけど、リプニツカヤが顔を上げる姿を天井から捉えた映像が素晴らしかった。きゅんきゅんしました。てかロシア女子陣はみんなキャラが立ってて面白い。ロシア女子は5枠にしよう(提案)。

繰り返しになってしまうけど、今大会は引退を迎える選手達の笑顔がとても素敵でした。日本女子陣、アボット、ベルネル、ドイツペア、とコストナー?そして競技中の真剣さが嘘のようなエキシのカオスっぷり。マリオと金パンツとバク転とはびちゃんまんと町田さん(素)が共演とかry

ただ、これだけ日本では人気のある種目なのに、町田さんレベルの選手でもスポンサーが集まらなくて引退、なんて事態になっちゃってるんですよね。メジャー競技以外では付き物のことではあるんだけど、今大会でおさめた好成績によって、なんとか続けられる環境に繋がってほしいです。

選手、スタッフ、そして観客の皆さま、本当にお疲れさまでした。
スケ連とあまのとちんくは許せんぬあー

2014/03/30 Sun. 01:12 [edit]

Category: スポーツ観戦

TB: 0  /  CM: 0

top △

ソチ五輪フィギュアスケート 


すっかり時期を逃してしまった感がありますが、こちらもせっかくなので感想です。

印象に残ってる選手や演技なんかの感想を、思い出せるまま脈絡なく綴る感じで。長いよ!
-- 続きを読む --

2014/03/02 Sun. 01:31 [edit]

Category: スポーツ観戦

Thread:フィギュアスケート  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

ソチオリンピック2014 


フィギュアスケート男子シングルが終わったあとぐらいから、地元では猛烈な雪と風が吹き荒れて、割と本気で恐怖を感じていたけれど、オリンピックそのものは存分に楽しめました。

こんなにドラマチックな冬五輪は(リアルタイムでは体験してないけど)長野以来?
既にうろ覚えだけど、せっかくなので感想なんぞを。視聴したものだけです。ハイライト多し。
-- 続きを読む --

2014/02/27 Thu. 01:05 [edit]

Category: スポーツ観戦

Thread:オリンピック  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

フィギュアスケート全日本選手権 


転倒祭にもならなくていい大会だったと思うけど、久しぶりにフィギュアスケートの神髄(意味深)を思い知ったので、とりあえず吐きだしておきます。あ、8割文句なのでご注意ください。
-- 続きを読む --

2013/12/24 Tue. 01:46 [edit]

Category: スポーツ観戦

Thread:フィギュアスケート  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

観戦ネタなど。 


冬もスポーツ中継の多い時期ですね、てことで久々にハイライト観戦つぶやき感想。
自分語りが含まれますのでご注意ください。そしてがんばれHDD、今年中は持ってたもれ。
-- 続きを読む --

2013/11/25 Mon. 00:20 [edit]

Category: スポーツ観戦

TB: 0  /  CM: 0

top △


